※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エアコンの設定温度と子供の服装について相談です。エアコンは26℃で息子が汗をかいているため、服装に悩んでいます。皆さんはどのような服装で寝かせていますか?

寝る時のエアコンと子供の服装について。
ここのところ暑くなってきたのでエアコン26℃設定で朝までつけっぱなしです。(部屋の温度計は27〜28℃くらいになってます)
息子が汗だくで寝ているので暑いと思い、上は半袖肌着一枚に膝丈のズボン履かせて寝かせていたら風邪引きました💦
今日は腹巻付きの長ズボンにメッシュのタンクトップ肌着に薄手のTシャツ着させています。
エアコンは26℃なんですが、汗だくだくで💦
薄着させると風邪ひくしどうすればいいかわからなくなってます。
皆さんエアコンと子供の服装どんな感じですか?

コメント

るいん

エアコン26.5設定の
タンクトップ肌着の上に
半袖半ズボンのパジャマ着せてます!

腹巻タイプだと汗だくだくになるので腹巻タイプはやめました(T_T)

↑の格好で頭に汗をかいてます
下着が濡れなければokかなという基準です^^

3児ママ

エアコン25度で半袖半ズボンのパジャマのみです💨
それでも頭は汗びっしょりで汗疹になってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です😅汗疹も酷くなったときがあり、薄手の服装にしたんですが風邪ひかせてしまいました😱
    肌着は着ていますか?

    • 7月19日
  • 3児ママ

    3児ママ

    肌着は着せてないです👍🏻
    汗が引いたらガーゼケットかけてますがらだいたい転がって何も被ってないので授乳で起きるたびにかけ直してます💦
    子どもの温度調整ってほんと難しいですよね😱

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着無しなんですね👦!
    我が家もガーゼケットですが、掛けてもどっかいっちゃいますよね笑💦
    鼻もダラダラだけど暑くて汗かくし本当に難しいです。
    ありがとうございました🙏🌟

    • 7月20日