※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

ミルクの量が多いか不安です。

ミルクを足す量について質問です!
昨日までほぼ母乳だったのですが昨日の夜ずーとぐずって出産した病院に相談したらミルク60足してみてとのことでした^_^一気に飲んでそれから寝てくれました^ ^
今日も40足して飲みっぷりはいいのですが寝すぎてしまって私のおっぱいが張って痛いぐらいなんです…
ミルクの足す量多いですかね⁈

コメント

ema

完全母乳でいきたいのであれば、母乳にして それでもぐずるならミルクをプラスで良いと思います。
おっぱいが張るのに無理に粉ミルクはあげなくていいと思います。

しかし、ミルクをプラスする量は日数でだいたい決まってるので生後日数次第だと思います。

私の赤ちゃんは、生後3週目ですが、母乳メインで約2時間~3時間に1回授乳してるのですが、10分程度しか継続して飲まないので、夜起こされるので、夜 寝る前だけ粉ミルクを60ml足しています。

粉ミルクの方が太りますが、腹持ちは良いみたいなので、3時間以上起きないこともあります。

• はちママ

はちママ

母乳が出るまでは母乳でいきたいと考えてます!昨日の夜はほんとに張らなくて吸わせても全く足りてなかったみたいでギャン泣きで…
    今日になったらまた張りは戻ってきてて^ ^
    この変化にも驚いてます…

生後3週間目に入ったところなのですが^ - ^
    毎回ミルクを足すわけではなく今日は日中一回、寝る前一回の2回ほど足しました^_^

夜寝る前に足すという方法もあるのですね^ ^

• 9月18日