※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっちゅ⭐
子育て・グッズ

みなさん何歳で断乳、卒乳したしたか?うちは1才になったばかりです。

みなさん何歳で断乳、卒乳したしたか?うちは1才になったばかりです。

コメント

ポンデ

上の子は1歳3ヶ月で断乳しました。下の子も同じくらいに断乳する予定です。

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

すんなりいきましたか?

• 9月18日
  • ポンデ

ポンデ

1歳になる前から夜寝る前にしか授乳してなかったのが良かったのか、すんなりいきました。ギャン泣き覚悟だったんですけどね(^^;;旦那にも有給とってもらったのに無意味でした(笑)

• 9月18日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉだったのですね。断乳してからの寝かしつけはどぉしてますか?

• 9月18日
  • ポンデ

ポンデ

お茶を飲ませてました。それから部屋を真っ暗にしてオルゴールです。

うちも寝かしつけは授乳でしたよ〜。

• 9月18日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉなんだですね✨うちもタイミングみてやってみたいと思います。ありがとうございました。

• 9月18日
こあら

1歳ちょうどで断乳しました

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

1才だったのですね✨すんなりいきましたか?

• 9月18日
  • こあら

こあら

寝かしつけと夜中1回ほどの授乳だったので最初は大泣きで大変でしたが、3日もすれば大丈夫でした。

• 9月19日

私は5ヶ月で断乳しました

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

5ヶ月!すごいですねぇ✨

• 9月18日
ぽてと( •8• )

うちは7ヶ月でした(^ω^)
気づけば全くおっぱいを欲しがらず、すんなり断乳しました( ̄▽ ̄;)

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

すごいですね✨夜寝かせる時はどぉしてますか?

• 9月18日
  • ぽてと( •8• )

ぽてと( •8• )

部屋を暗くして、『おやすみだよ~』って言うと、しばらくベッドをゴロゴロしますが、そのまま一人ですんなり寝てくれてます(^ω^)
    全然手のかからない子なので、ママとしては楽させてもらってます。・:(゚^o^゚):・。 もうすぐ下の子が産まれるので、下の子がどんな感じなのか不安です(^ω^;)

• 9月18日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

すごい!!お子さんおりこうですね~✨うちはまだ母乳で寝かす以外試したことないので…寝てくれるか心配です。

• 9月18日
  • ぽてと( •8• )

ぽてと( •8• )

我が家のコも、6ヶ月くらいまでは、寝る前は必ず母乳で、コテンっと寝ていました(o^ω^o) 母乳を飲みたいというよりは、吸ってあんしんして眠るって感じでした。
    振り返ると、その習慣も、ある日突然無くなった気がします。
    離乳食が順調に始まった時期とかぶっていたような気もしますね(^ω^)
    いつかはかならずすんなり寝てくれる時がきます(❁´ω`❁)
    いまは、おっぱい見せてもつねられたりして、悲しいです。・:(゚^o^゚):・。
    ぎゃくに、そーゆースキンシップが羨ましいです!!!

• 9月18日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉだったのですね✨詳しくありがとうございます。うちも突然きたりするのかな?様子みていきたいと思います。ありがとうございました。

• 9月18日
くるちゃん*

2歳過ぎくらいで卒乳しました!

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉなんですね。寝かせる時はどぉしてますか?うちは母乳で寝かしつけなので…どぉしよぉか考えちゃいます。

• 9月18日
はーぷーん(23)

オッパイ星人でしたが、私が薬を飲む都合で11ヵ月で断乳しました!

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉなんですね。すんなりいきましたか?寝かせる時はどぉしてますか?うちは母乳~寝かしつけなのでどぉしよぉか悩をやじゃいます。

• 9月18日
  • はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

同じ感じで、ねる時だけ添い乳してました!
    最初の数日間は手がつけられないほど泣いて大変でしたが、昼間に出掛けて疲れさせたら寝るようになりました!
    寝るときにオルゴール?みたいなのを鳴らすようにしていたら、気付けばお出かけ出来ない日もオルゴール聞いて勝手にねるようになりましたよ(^ω^)
    あとはよく出るオッパイだったので乳腺炎で苦しみました( ̄▽ ̄;)
    何かねる時のルーティーンを作るといいと思います!
    そしてオッパイのケアも大事にしてあげてください(*^^*)

• 9月18日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉなんですね⭐ありがとうございます。おっぱぃケア難しいですよね。私も授乳時間があくとパンパンになっちゃうので心配です。母乳外来とか行きましたか?

• 9月18日
  • はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

乳腺炎なってから行きました!
    熱も出て頭痛もオッパイ痛もすごくて死にかけました(笑)
    張るようなら乳腺炎になる前に母乳外来でキチンと絞ってもらった方が体は楽だと思います(>_<)

• 9月18日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉなんですね😭私も乳腺炎怖いです…💦卒乳?断乳?タイミングみて母乳外来行ってみたいと思います。ありがとうございました。

• 9月18日
LaLa

9か月からフォロミにしました。

10か月くらいから
三回食の後のミルクをあまり飲まなくなり
1歳の頃には寝る前のミルクだけでした。

段々とミルクを飲まなくても
自然と寝るようになり卒乳?しました。
1歳過ぎた頃だったと思います!
同時におしゃぶりもやめました。

今は歯磨きの前に
少し温めた牛乳をコップで飲ませて
歯磨きしてから寝かせてます!

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉなんですね✨詳しくありがとうございました。

• 9月18日
ぼむぽむ

1歳2ヶ月で断乳しました!初めは泣きまくっていろいろ大変でしたが今は欲しがりません(^◇^;)

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

やっぱり最初は色々と大変ですよね😞なんか断乳か卒乳かもすごい悩見ます。ありがとうございました。

• 9月18日
クロ(4♂1♀)

上の子は一歳10ヵ月で自然卒乳しました☆
息子から離れるまであげるつもりだったので、思ったより早くてびっくりしました😃

娘も自然に任せるつもりです🎵

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉなんですね✨寝かせる時はどぉしてますか?うちは母乳~寝かしつけなので悩みます。

• 9月18日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

息子はずっと添い乳で寝かせてました☆
    1歳1ヶ月でやっと一本目の歯が生えたので、虫歯も気にしてませんでした(笑)

娘は添い乳だったり、バウンサーで寝たら移動したりです(*´ω`*)

• 9月18日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉなのですね✨詳しくありがとうございました。

• 9月18日
とんとんとん

1歳の誕生日で自然卒乳しました。あまり執着がなかったのか、寝るときも勝手に寝てくれてたので…私がおっぱいやりたくて付き合ってもらってた感じです(笑)💦

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

ありがとうございました。卒乳後のおっぱぃケア大変でしたか?

• 9月18日
  • とんとんとん

とんとんとん

徐々に回数減らしてて、最後の方は1日1回とかだったので、全然張らなかったんです。なので、特に何もしてません。

• 9月18日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉだったんですね✨詳しくありがとうございました。

• 9月18日
にゃんにゃは

11カ月の時にバッタリと飲まなくなりました( ゚Д゚)
親の方が動揺してました笑

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉだったんですね!ありがとうございました。

• 9月19日