※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
ココロ・悩み

体調が悪くて熱が38.8度あり、コロナかもしれないが子供がいて仕事もある。どうすればいいでしょうか?

私の事です。昨日の夜からなんか体が暑くて、体も重く胸がすごく張っていて、生理前だからなのかと思いその時は熱を計らずにねてしまいました。

ですが今日の昼過ぎ頃から頭痛、胸の張り、股関節が痛い、寒気、熱は38.8度です。

コロナかもしれないと思い動きたいですが、シングルマザーで周りに子供を預けられる人もおらず、私が仕事しなきゃ生活できない。

まずはどうする事が先ですか?
教えて頂きたいです。

コメント

おみん

つらいですね💦水分とれてますか?
保健所に連絡するのが良いかと思います。この時間でしたら近所の夜間救急に電話してどうすればいいか聞いてみるのもアリです!

ママリ

保健所に連絡ですかね😭💦

私も先日高熱、頭痛、匂いや味がしないという症状だったのですが…
検査はしてもらえませんでした😭🙌
近所の内科で電話で症状伝えてから診てもらいました💦(風邪扱い)

シングルマザーで、
もしコロナだった場合は生活きついですよね。
緊急小口や総合支援金の申し込みはまだなさってないですか?😣
もしコロナにかかったり、接触者となってしまって働けない場合には
少しでも早く申し込めば2週間ぐらいでとりあえずの生活資金は入ってきますよ‼️

お子さんに関しては
もし入院などで預け先がない場合には乳児院や児童養護施設での緊急的な預かりがあるはずです😣💦