※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きで睡眠不足、離乳食の準備が大変。栄養が心配で、体力不足を感じています。

夜泣きで全然寝られず、仕事終わり帰ってきて離乳食まで手が回りません……休みの日はとにかく何もしたくなくて作り置きもサボりがちです。。
仕事の日の夜離乳食は
お粥+BF(主菜)+青菜類茹でて刻んだもの
なのですが栄養足りないですかね……
もっとちゃんとしないとと思ってはいるのですが体が全然ついて来ず情けないです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😊
むしろ野菜足してちゃんとしてると思います
一食でどうこうってこともないですし、ベビーフードも色んなベビーフードあげればトータル的にバランスとれますからいいと思います
豆腐、納豆、フルーツ、ヨーグルトあたりは調理しなくていいからあげてもいいかもですね。
でも他の食事で食べてたらなくてもいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そう言ってもらえて救われます😣
    足して行こうと思います、ありがとうございます😌

• 7月20日
ゆめ👶

仕事しながらだと本当に食事に手が回らないですよね💦休みの日に作り置き!って気合い入れてても結局キツくてゴロゴロしてしまい、なーんにも作らないで終わってしまう。私なんて毎回そうでしたよ(笑)
BFにずーっと頼ってました!!栄養あるし、食べてくれるならそれでよし!!と、自分に言い聞かせてました🤣無理なく、余裕ある時に作ったりーで、いいと思います♡まずはママの体が第一です!!BFでもなんでも頼っちゃいましょ🤭
なんならうちは今全くご飯食べてくれず……お菓子ばっかりせがんできます💦食べないよりいいか……とお菓子をあげちゃう毎日💦情けない💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!そう言ってもらえて救われました😖☀️
    食べない悩みもありますよね……お菓子でも、食べないよりはましです!はやく食べてくれるようになりますように🥲

• 7月20日
おまま

うちは95%くらいBFに頼ってますよ〜😂
一応タンパク質や鉄分を気にして選んでます!
大人や上の子のおかずのついでに、つかみ食べ用の茹でた野菜やおやきなどを添えるくらいです😅

上の子の時は離乳食期間は育休中だったので手作りしてましたが、下の子は仕事復帰を早めたので離乳食作りは鼻から諦めていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じような方がいらして良かったです😭
    一食90円くらいならいいや,って思ってしまって😢でも栄養あるし大丈夫ですよね、、!

• 7月20日