※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

母がイライラやヒステリックになる原因は、発達障害のある兄との関係です。兄が家を出てほしいが、母はカウンセリングに行く気がない。どうしたら良いでしょうか?

50代後半の母について相談です。
更年期終わったはずなのにイライラするとかなりヒステリックになり感情的になります。昔はこうではなかったので何かがおかしいです。

イライラする相手は実家にいる兄です。
兄は発達と知的障害がありまともに働かずふらふらしています…それで兄と母がよくもめていて父も兄の味方しかせず母を2人揃って非難するので余計ヒステリーがひどくなります…

実家の近くに住んでるので週一実家に行ってるのですが毎回その現場を見ているわけではないですがしょっちゅうやってるみたいです。
もし揉めても間に入って母の味方をするのでそこまでヒステリックはひどくならないです。

私的に兄と母は一緒にいるとお互いに良くないので兄に家をでてほしいのですが、兄は出る気ないです…
母にもカウンセリング行ってみたら?と声をかけた事もありますが行ってません…
どうしたらいいでしょうか?

コメント

たなか

お父様もお兄様と一緒になってお母様を攻めてるようじゃ、お兄様を追い出したところでお父様がいる限り難しくないですかね?
お母様が1人で出た方が1番いいと思いますが、そうすると金銭面が不安ですかね。
あさんがお母様だけ引き取り同居するのも難しいですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    父と母2人なら軽い口喧嘩はしますがヒステリーはおこしてはなさそうなんです。
    私自身シングルマザー でして子供育てるのでいっぱいいっぱいなのでそれは考えてないです💦

• 7月19日