※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン号
子育て・グッズ

車を買い替える予定で、ノア、ヴォクシー、オデッセイ、デリカを考えています。子供が2歳と0歳で、将来的にもう1人欲しいと考えています。各車の良し悪しを教えてください。

カテゴリ間違っていたらすみません😅

車についての質問です。。
今年の12月位に旦那さんの車を買い替えようと思っています。候補がノア、ヴォクシー、オデッセイ(現在旧型のオデッセイに乗っています)、デリカが候補にあがっています。購入する場合は新古車か新車を考えています。
また現在子供は2歳と0歳の2人ですが、3年後位にもう1人欲しいなーと思っています。そこで…お聞きしたいのですが…上記の車に乗ってみえる方がいましたら、それぞれの車の良い点、悪い点を教えて頂きたいです。宜しくお願いします🙇⤵

コメント

あおまいか

最近WISHからヴォクシーに乗り換えました。
デリカだと、お子さんが自分で乗るのが大変じゃないですかね?
ノアとヴォクシーは今の型は中は全く同じで、外見の見た目の好みだけです。どちらも高さが子供でも乗りやすいですよ。
ノアで3人乗せてる人を知ってますが家族全員乗るときは、チャイルドシートとジュニアシートが助手席と2列目に乗せて、3列目がママになってます。でもこれはもう1段階ハイグレード(アルファードとかヴェルファイアみたいな)にしても変わらないので…

• アンパンマン号

アンパンマン号

お返事ありがとうございます❗
    デリカ…そうなんですね😨子供の乗り降りのことは指摘頂くまで忘れていました。自分で乗り降りは大事なポイントですね☺デリカは旦那がやたら押してました💦💦

最近wishからヴォクシーに乗り換えられたのですね🎵中は同じなんですね✨ちなみに私…外見はヴォクシー好きなんですが、旦那はノアが良いと…(-_-)w やはり最終的にはママは一番後ろなんですね( ;∀;)❕貴重なご意見ありがとうございました😊💟

• 9月19日
あおむしちゃん

私の旦那も12月頃に車をセダンからワゴンに買い換える予定で
思わずコメントしてしまいました!!
ちなみに新車のヴォクシーにする予定です♬*゚
ヴォクシーとノアはそんな変わりはなかった感じがしました!
どちらも試乗してみたんですけど(´・ω・`)
見た目の違いだけですかね!
見た目は断然ヴォクシー派です!
乗り降りする所が段差がなくて乗りやすくなってて
椅子も前後だけじゃなく左右も動いたりして
後ろに簡単に行けたりして
すごいいい感じでした(❁˘ ˘❁)♡
何より広々過ぎてもう最高ですね♡(笑)
今までセダンだったので早く買い換えたいです!!

悪い所はまだわからず(TT)
ちゃんとお答えできずすいません(´・ω・`)

• アンパンマン号

アンパンマン号

わあー😍一緒ですね🎵
    新車のヴォクシーかっこよいです💟私も見た目は断然ヴォクシーです❗旦那と意見が合わず…😨w
    やはり試乗って大切なんですね😲❤椅子が左右に動く❕❔そんな機能あるのですね✨うわー🌠体験してみたいです🎵ただ試乗したら新車を契約してしまいそうですが…😂😂

貴重なご意見ありがとうございます☺💟

• 9月19日
  • あおむしちゃん

あおむしちゃん

やっぱりヴォクシーですよね(❁˘ ˘❁)♡
    旦那様は違うのですね😭みんなヴォクシー良いよと言ってると言ってみては?(笑)
    私の知らない機能がまだあるかと!✨
    試乗は大切ですよ!!乗ってみないとわからないことが結構あるので😓😓
    新車だけじゃなくイベントなどで試乗車を売っていたり
    展示車を売ったりしているのでそういう時安くて新車同様なんでとてもいいですよ😍👍

• 9月19日
  • アンパンマン号

アンパンマン号

その作戦🎵採用させて頂きます✨😌✨w
    ちなみに試乗って子供も一緒に行ったら一緒に乗れるのですかね😨?子供が産まれてから車を買っていないので…。無知な質問ですみません😣💦⤵
    試乗車や展示車(*^▽^*)なら装備もそれなりに良さそうですね🎵✨わー😍😍なんかわくわくしてきちゃいました❤

• 9月19日
  • あおむしちゃん

あおむしちゃん

私は子供も一緒に試乗しましたよ!
    自分の車に付けていたチャイルドシートを
    試乗車に付け替えて乗りました🚗✨
    装備は試乗車は全部揃ってるのでいいですよ👍💖
    展示車は装備新車並なんでなんも付いてないことが多いです(TT)
    わくわくしますよね🙋💕私も今からわくわくです\( ¨̮ )/♡

• 9月19日
  • アンパンマン号

アンパンマン号

お返事大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした💦

やはり自分の車についてるチャイルドシートを付け替えるのですね🎵試乗車と展示車にそんな違いがあるとは知りませんでした…😅教えて頂きありがとうございます☺❤近々試乗しに行きます(  ̄▽ ̄)💟

• 9月23日
Ri-mama♡

子供が生まれるのを機会に、
ノアを新車で購入しました*

上の方々もおっしゃっているように、
ノアとボクシィはあまり性能的に変わらないと思います🤔
見た目ですね😁

三列目をあげれば、荷物も乗せられるし、
二列目も前後に結構動くので広々して快適です😁

ただ、うちは、ハイブリッドじゃないのにしたんですが、街乗りには燃費が悪くて
こんな悪いならハイブリッドにすれば良かったねーなんて話してます(笑)

参考までに✨

• アンパンマン号

アンパンマン号

お返事ありがとうございます☺

ノアをご購入されたのですね🎵やはり皆様がおっしゃる通り、ノアとヴォクシーは中身はさほど変わらず見た目なんですね😂旦那はノアの方が大人の落ち着き感がある❗とノアを押してます(  ̄▽ ̄)w

ハイブリッドぢゃないと、燃費が悪いのですね💦💦燃費も結構大切ですね。我が家は旦那が車で一時間半位の場所に単身赴任している為に結構距離を乗るので…😨

貴重なご意見ありがとうございます☺❤

• 9月19日
かぼちゃ

うちも先月軽からヴォクシーに買い替えました(^ ^)出たばかりのZS煌Ⅱです。完全に旦那チョイスで、私の意見はオプション無駄なのつけないでね!くらいです^_^;
ノアとヴォクシーは姉妹みたいなものらしいので、見た目の好みだそうです。
前までは軽だったので、なにもかも快適ですが、オートスライドドアが両側に付いてるのと、座席を下げれて広々使えるとこが気に入ってます(^ ^)
あと、ハイブリッドはかなり乗らないと元取れないので、付ける人はただのステータスだそうです。

• アンパンマン号

アンパンマン号

わお❗それはよく展示されてるむちゃかっこよいヴォクシーぢゃないですか(>_<)💟羨ましいですっ😍❤
    他の方もおっしゃる通り、やはり見た目の好みなんですね✨ちなみにオートスライドドアなんですが…両側についていた方が便利ですか☺❔片方だけでも良いのかなーなんて考えていましたが…😂💦
    ハイブリッド…高いんですよね…😨もうそこはやはり、お財布との相談になてしまいますね❗💦💦

貴重なご意見ありがとうございます☺❤

• 9月19日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

前の車は片側だけでした(^ ^)子どもが自分で開け閉めしたがるので、指挟まないかは心配だったんですが💦オートだとちょっと触れてもすぐ止まるので、そこはちょっと安心です^_^;もちろん自分で開け閉めさせたくないんですが、下の子降ろしたりしてたら追いつかなくて💦
    うちもハイブリッドなんて無縁ですよ^_^;今回もかなり旦那が値切ったみたいです(^。^)

• 9月19日
  • アンパンマン号

アンパンマン号

お返事大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした💦

確かに…スライドドアは指挟まないか心配になりますね。我が子も勝手にドアを開けようとするので…毎回ひやひやです😨😨❕

やはり値切るのは大事ですね☺❤近々試乗しに行こうと思います❗ありがとうございました💟

• 9月23日