※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
妊娠・出産

妊娠検査で2つの部屋が見えることがあり、両方の赤ちゃんが育つことがあるか不安です。経験のある方いますか?

妊娠して病院行き、赤ちゃんのお部屋2つあると言われた方おられますか?妊娠検査薬陽性が出て受診して大きい方には赤ちゃんっぽいのいました!(心拍は確認出来ず。)もう一つとなりに小さい部屋ありました。

どうなるかはわからないけど、と言われましたが、こういう状況経験して両方の赤ちゃん育っていった方おられますか?双子になるのかとてもドキドキしています…😌

コメント

miii★

上が二卵性の双子ですが、初めて病院いったときに、1つは胎嚢だけどもう1つは血の塊かなぁ?って感じで言われて、次病院いったときには2つとも心拍確認できてすごく驚いたのを覚えてます😳!

  • もい

    もい

    双子って同時に育つ?ものだと想像していましたが、別々で少しずつ成長スピードが違うのですね!わたしも育ってくれるといいなぁ…😌

    • 7月19日
  • miii★

    miii★

    私もそう思ってましたが、そんなことなかったです(笑)
    血の塊だといわれたほうがやはりずっと小さくて出生体重400グラム差がありました!
    次の病院楽しみですね😍

    • 7月19日
マぁマ

最近双子ママと話しました。
もしかしたら双子?かも?
でも心拍見えて2個動いてたら確定らしいですよ。

  • もい

    もい

    双子は奇跡ですね🥰まだ心拍見れなかったので、2週間後がドキドキです😌

    • 7月19日
may

私は4週の時点で、黒い点がふたつ?みたいな感じで、でもまだ分からないから1週間後にまた来てねって言われ、5週に行くと胎嚢が2つありました😁
7週で赤ちゃんらしきものが見え、8週でようやく2人とも心拍が確認できましたよ!

  • もい

    もい

    黒い点や胎嚢は同じくらいの大きさでしたかー?

    • 7月20日
  • may

    may

    黒い点の時は、まだ分からないねーとのことで、分かりませんが、5週目で見えた胎嚢は2つとも同じぐらいの大きさでしたよ!

    • 7月20日
  • もい

    もい

    教えてくださりありがとうございます😊

    • 7月21日