※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

埼玉・東京でNIPTを受ける施設を教えてください。認可外施設で、検査前にエコーを受けるタイミングは?受けたい時期は8週から10週です。

埼玉の浦和付近に住んでいます。

出生前診断のNIPTを検討しています。

埼玉、東京付近でオススメの検査する場所があれば教えてください☺️

26歳なので認可外施設になります。

また検査をする場合は検査日のギリギリにエコーをしてもらった後がいいなどあるのでしょうか?

今8週で10週になったらすぐ受けたいと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく私も認可外でしたが、東京駅近くのヒロクリニックで受けました💉
エコーは直前のものでなくて大丈夫でした。当日持っていくものとしてエコーの他に母子手帳も含まれていますが私は母子手帳をもらう前だったので、その旨を受付で伝えたところ後日写真だけ登録すればいいとの事でした☺️

• ママリ

ママリ

家の近くにヒロクリニックさんあったのでヒロクリニックさんいいかなと考えてました☺️

なるほど!!
    ヒロクリニックさんでエコーとかは特にないですよね??

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オプションで超音波検査もありましたが、高いです🤭
    私がお世話になった東京駅前院は個室がいくつかあって、そこでタブレットの動画(NIPTについての説明)を見た後にお医者さんが来て、説明を受けつつプラン決めをして、看護師さんに採血をしてもらって終了という流れでした🙋‍♀️

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    一応オプションでもあるんですね!!
    でもそれなら産院で見てもらったあとのが良さそうですね。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、エコーは産院で見てもらった方がいいと思います🤰
    ちなみに私は8wの時のエコーを持参して10wで検査を受けました。

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

私前回の診察が7w4dで次の診察が3週間後の10w以降って言われてて10wの診察してからのがいいかなーと悩んでる感じです😥

でももし検査したのはいいけど流産してたらと思ったり、、。

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

でも昨日診察日ではなかったんですがお腹の痛みが気になって8w3dで行ったら大きさとは測ってくれなかったんですが赤ちゃん元気ですとは言われました。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が勝手にあまり無責任な事を言うのはよくないと承知の上ですが…先生も、成長の様子などに心配な点があればもっと間隔短めに来るように言うような気がします🥺
    私もNIPT受けるまでは、同じように万が一を考えたりしてとても不安でした😣

昨日の診察で赤ちゃんが元気な事を確認できてよかったですね😊いつもと違う症状があると不安になるのは仕方ないですし、みんなそうですよ☺️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても不安であれば、10wの診察を受けてからでもいいかもしれないですね🙆‍♀️

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね。
    昨日行った際にお腹の張り?と痛みがあったんですが左の卵巣が少し腫れてるのが原因かもだけど赤ちゃん元気でしょ、大丈夫ですってちょっと呆れた感じで言われちゃいました。😥

そしてNIPTについては病院ではできないので自分でよく考えてやってねって言われました。

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭

そうですよね。
    ちょっと心配しすぎなところがあるのかもです。

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

ちなみに検査は1人で行かれましたか??
    検査内容悩んでいまして、旦那という方がいいのかなと思ってまして。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その感じすごく分かります😨どの程度なら大丈夫かなんて私達には分からないですし、不安だから行くのにそっけない感じ出されると落ち込みますよね😫卵巣の腫れという原因が分かってもそれじゃモヤモヤしちゃいますよね😔😔
    私も茶オリが続いてしまい不安になって産院に行きましたが特に細かい説明はなく流作業のような診察で簡単に終わってしまった事があります😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旦那と2人で行きました。事前に相談はしていましたがプランを1人で決められないと思ったので一緒に説明を聞いて決めました🙋‍♀️

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、、。

指名したかった先生がまさかのお休みできてら。

茶オリ不安ですよね、、。
    私もでたことがあり不安になりましたがみんなよく出るとのことですた。

そうだったんですね。
    わたしも旦那と行きたいなと思ってたんですが旦那が行くとなると土日しか無理になるのでそうすると診察が3週間後より少し早くなってしまうしその次の週だと11週過ぎで早めに受けたいしなーと悩んでます、、。

ちなみに検査結果はどれくらいできましたか??

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生のタイプも合う合わないありますしね😣…

茶オリ、そうなんですね🤭原因も分からずで気になっていましたがよくある事なら安心しました✨

私も土日しか選択肢がなかったので産院での診察とNIPTの検査のタイミングすごく迷いました😣あとは産院での診察ですが誰でもいろんな都合があると思うのできっちり3週間後じゃなくてもいい気もします😗私だったらNIPTを早く受けたいのであれば診察をちょこっと早めちゃうかもしれないです☺️待てるならNIPT後の当初の予定通り産院の診察を受けるのもいいと思いますし、どちらを優先したいかですよね🙋‍♀️

検査は日曜日に受けて結果は木曜日にきました。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私がNIPTの検査行った時はほとんどの方が夫婦でいらしてました。可能であれば一緒に行けると安心ですよね🥲

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怖いのは鮮血の時なんですね🥺

結果はweb受け取りにしました。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

そーみたいです。
    でも症状なくても流産することもあるので怖いなって思いました。

なるほど!!
    webの人がやはり多いんですかね。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に妊娠初期は胎動とかもないですし赤ちゃんがいる実感が湧かなくて、その分不安になりますよね😣

webだとすぐ確認できますしね。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、、。
    エンジェルサウンズを買おうかなとは悩んでますが。

たしかに。
    先生から聞いたほうがいいのかなと思ったけどwebのがすぐ見れそうですもんね。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はエンジェルサウンズ買いました。買ってよかったと思ってます😊

先生から直接聞くとかはなかったと思います。
    ヒロクリニックのサイトにも丁寧に書かれているので、もし行かれるようでしたら参考になると思いますよ✏️

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

買われたんですね!!
    高いけど安心できそうですよね!!

一応ヒロクリニックさんのサイトには先生からってのもありました。
    主にwebみたいでしたが。

病院少し早い日が予約空いてたので3週間後と言ってましたが少し早めに行っちゃおうかと思います。

色々ありがとうございます!!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配性な私にとっては必需品でした🙂

先生からというのもあったんですね、知らなかったです🤭

予約空いていて良かったですね!✨
    少しでもお役に立てたなら良かったです。妊娠の経過も検査の結果も良いものでありますように☺️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も心配性なので気持ちはすごく分かります😵

ママリ

鮮血が出たらまずいけど茶オリなら大丈夫みたいでした。

そうだったんですね!!

そうですよね。金曜日に行くかしてされた週の月曜日に行くか悩んでます😥

ちなみに検査はWebで受け取りにされましたか?