※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモカナ
産婦人科・小児科

子供が咳と微熱で元気がない時、コロナ相談窓口に電話するか、小児科に直接行くべきでしょうか?

こんばんは⭐️

子供が 昨日から咳が続いており、さっき熱計ったら 7.6度くらいでしたが 元気なく 熱上がりそうなのですが、、、

今のご時世 コロナの相談窓口みたいなところに かけた方がよいのですか?

直接 小児科に予約とか ダメなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは😌
小児科でもコロナの検査出来るので小児科でいいと思います!

小児科によるので
一度前もって電話してみてからが良いと思いますよ!

はな

小児科に電話で発熱、咳があること伝えると、渡航歴などを聞かれて、条件によって
・普通に受診できる
・別室で診察してくれる
・ドライブスルーで診察してくれる
など指示出してくれますよ☺️

ままさん

今RS流行っていてうちの子二人ともRSっぽいです。普通に小児科行きましたよー!!熱は伝えておいたほうがいいです!別室待機してました。

トモカナ

皆さま、ありがとうございます🙇‍♀️

コロナ禍で 初めて 子供が体調 崩したので 久しぶりに不安になりました。

保育園の未満児さんでも、夏風邪とRSウィルスが流行っているらしくて 明日 しんどそうなら、病院に連絡して、連れて行きます。