※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

溶連菌かかったお子さん、熱がひいて登園できるorいつもと同じ生活できるまで何日かかりましたか??

溶連菌かかったお子さん、熱がひいて登園できるorいつもと同じ生活できるまで何日かかりましたか??

コメント

ママリ

うちの場合は病院に行った当日に次の日は外出はダメと言われましたよ!

• はな

はな

次の日だけですか!?意外と早くてびっくりしました😅
    次の日には熱下がったってことですか??

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

溶連菌のお薬もらいましたよね?
    そのお薬(抗生物質かな?)飲んだら熱は次の日には下がりましたよ☺️

• 7月20日
  • はな

はな

薬もらいましたが、昨日は食欲もなかったのでヨーグルトに混ぜてもほとんど食べてくれずどのくらい薬を摂取したかは謎です😅

夜坐薬入れて寝てから、今も熱上がってないのでもしかしたら下がったのかなぁとちょっと期待しています。
    早く元気になるといいなぁ😢

• 7月20日

うちは先週水曜日から3日間熱が上がったり下がったりで今週はまだ咳が出てますが、登園してます!

• はな

はな

熱やっぱり3日間くらいは出ますよね💦
    今週勤務日3日しかないので休みばっかりになりそうで気まずいなと思ってました😢

りりさんちのお子さんは咳も出てるんですね!
    うちは今はまだ熱だけなんですが、これから他の症状もあるかもしれないですね💦
    りりさんちも早く良くなります様に🙏
    ありがとうございます!

• 7月19日