※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろっこ
子育て・グッズ

関東から伊勢への家族旅行で、一歳の子供との6時間の電車移動が心配。神社参拝のため抱っこ紐を使う予定。遠出経験者のお助けアイテムや苦労のアドバイスが欲しい。はしか流行中で予防接種未受け、自費で受けてから行くか迷っている。

もうすぐ一歳になる子を連れ、関東から伊勢へ家族旅行をするのですが正味6時間電車での移動が心配でなりません。

向こうについても、神社を参拝するのでずっと抱っこ紐を使う予定です。

この時期に比較的遠方へ旅行された経験のある方、道中どんなお助けアイテムを使いどのような苦労があったかご助言頂ければと思います😣


また、はしかが流行っている中まだ一歳前の為、MR予防接種も打っていないので公費ではなく自費で打ってから行くべきかも悩みの種です。

コメント

saoriayu

結構長いですね。
大好きなおもちゃとお菓子は必須かと思います。

  • しろっこ

    しろっこ

    saoriayuさん🍀

    なるほど✏いまから、わが子の好きなおやつをリサーチしておきます!

    回答ありがとうございました🍀😌🍀

    • 9月23日
deleted user

私もちょうど明後日から伊勢へ2泊3日で旅行に行きます!
台風直撃っぽいのでかなり心配ですが笑

私の場合は、車での移動なので、おもちゃとタブレットとおやつくらいで、あとは頻繁にSAで休憩しながら行く予定です!
ウチもベビーカー嫌がるし、参拝するし、雨予報なので、抱っこ紐のみで頑張る予定です(旦那が笑)
あとは、もう歩けるので歩きたい時は歩かせようかと…

予防接種は1歳になった日に受けました!
電車移動だとぐずった時とか周りの目も気になっちゃいますね💦
お互い楽しい旅行になるといいですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

  • しろっこ

    しろっこ

    しもやけさん🍀

    無事旅行から戻られたでしょうか。

    うちもベビーカーには慣れていなくて、仰け反ることが多いので心配です。旦那さんが抱っこ紐の担当なんて羨ましい限り😭✨

    車で行ければそれに越したことはないですよね✨もう歩けるとはすごい✨うちは2歩3歩から、なかなか増えなくて。

    回答ありがとうございました🍀😌🍀

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事に帰ってきましたー✨
    結局ベビーカーは持って行きませんでしたが、抱っこ紐で3日間何とかなりました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    私が妊娠6ヶ月でお腹が出てるので抱っこは旦那さん担当でした笑
    初日以外は天候にも恵まれて楽しい旅行になりましたよー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    本人がイチバン喜んでいたのは鳥羽水族館でした!
    伊勢神宮では石を拾おうとしたりするのを防ぐのが大変で、あとは、親の食事中に静かにしているのが結構大変だったので、タブレットは持って行って良かったです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎それでもゆっくり味わうのは難しいですが笑

    • 9月23日
  • しろっこ

    しろっこ

    しもやけさん💕

    妊娠生活を送りながら、子育て、旅行立派です😭

    そして、本当に歩いてるー❗❗😲すごいですね❗❗
    初めのあんよが早かったんですか?
    画像が微笑ましくて、とてもホッとしました🍀🍀可愛いぃ😂

    水族館まで回れて、ちびちゃん共にいい思い出になりましたね✨ちびちゃんは、穏やかな性格ですか?うちのチビは癇が強めなので心配が尽きません😅

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めてつかまらないで歩いたのは1歳過ぎてからでしたが、はじめの一歩が出てからは、本人の自分で歩きたい気持ちが強くて、あっという間にたくさん歩けるようになりましたよー✨
    まだ不安定なので、外では手を繋いであげてます(๑¯∇¯๑)そしてすぐに疲れて抱っこになりますが笑

    ウチは伊勢神宮は内宮しか回らなかったので、午後は鳥羽水族館に行きました♡
    恥ずかしながら全く穏やかな性格では無いです(´・ω・`)なので、美味しい物がたくさん出てきても、味わって食べるなんて夢のまた夢って感じでした笑
    なるべく早く食べ終えてお店を出ないと、娘がキャーキャーで恥ずかしいし、他の方にも迷惑になるくらいだったので( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    お店によっては個室を用意してもらったり…
    イチバン楽しみなはずの食事の時間がイチバンストレスでした(›´ω`‹ )

    • 9月25日
su-mom

ベビーカーあったほうがいいと思います^^;
親も腰や肩が痛くなるし
子供も周りが見たいとかで、ずっと抱っこ紐だと嫌がりそうな気がします…
それに寝てくれた時はベビーカーのが楽ちんでした!

移動中はお菓子とか音のなるオモチャとかで遊ばせたりしました(^^)

  • しろっこ

    しろっこ

    su-momさん🍀

    そうですよね💦10キロの我が子を抱っこして移動。とても心配です。
    やっぱりその2つは必須なんですね!

    回答ありがとうございました🍀😌🍀

    • 9月23日
がっぱやー

伊勢神宮内はジャリ道なので抱っこ紐で正解だと思います( ^ω^ )でもおはらい町とかおかげ横丁も散策すると思うのでベビーカーがあっても良いかも。
私はいつもiPadに子どもが好きなアニメの映画やアプリ入れて電車の中で見せてました。あと小さめのおもちゃやお菓子も必須ですよね( ^ω^ )電車の中では音が気になるのでイヤホンも用意しましたよ。(大人用でしたが…笑)

  • しろっこ

    しろっこ

    がっぱやーさん🍀

    なるほど!アプリ探してみようと思いました!なんせあきっぽいので、デッキがない名古屋から伊勢までの道中が本当に心配です😖💨

    回答ありがとうございました🍀😌🍀

    • 9月23日