※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

久しぶりに義実家に子供連れてったけどやっぱり義母無理だった(笑)首す…

久しぶりに義実家に子供連れてったけど
やっぱり義母無理だった(笑)
首すわったばっかりでまだ不安定って言ってんのに
首支えないで抱っこするから首ガクってなりかけたし
うちの子より年上の孫2人いるのに抱っこ下手すぎ。

うつ伏せにしてるとこ見たいからとか言って
抱っこから降ろす時に既にうつ伏せにして降ろすし
本当危なっかしくて見てらんなかった。
また連れて来てねー!って言われたけどもうしばらく会いたくないわー。

コメント

シンママ

無理ですよね〜。
私は別居中なのでもう会うことないですけど、、
義理母は手の震えがすごくて抱っことかして欲しくないし、産まれたばかりに抱っこされた時はいつか落とされる…。って思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も新生児の頃から抱っこされるの本当に嫌で…
    本当にイライラします😭

• 7月20日
しろ

嫌ですよね🤤
うちも着いて早々抱っこしてそのまま了承もなく
2階にいる義父の部屋に勝手に連れてかれました。
早い段階で人見知りがひどかったので迎え行ったら
案の定とてつもなくギャン泣きしてた息子に「眠いのー??よしよし」って言っててばかじゃねって思いました🙄🙄🙄

なんで無神経なやつが多いんでしょうね😇😇😇
出産前から色々あって無理なのに余計無理になってきます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですね💦最悪すぎる…何が眠いのー?だよ。完全に嫌がってんだよ。って感じですよね😖
    本当無神経な言動多くてイライラしますよね…私は産後すぐのLINEで僕はおっぱいは吸えてるの?って来てから気持ち悪!って思い即無理になりました(笑)

• 7月20日
ママリ

私は義父が無理です😩
タバコ臭いし吸った後すぐ抱っこしたがるし
ほんとに汚い…
抱っこ下手、すごいわかります👈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ絶対無理です😭タバコ吸った手で抱っこされるのもタバコ吸った息が子供にかかるのも考えただけで嫌です💦

本当びっくりするくらい抱っこ下手なんですよね😂多分抱っこしてる時私凄い顔で義母のこと見てたと思います(笑)

• 7月20日
むー

お疲れ様です😂
会わせてあげてるだけでもみーママさんは優しいと思います🙄🙄
私も義両親とも無理で車で30分の距離ですが数ヶ月に一度とかしか会いません(笑)
そしたらこの前つわり中にアポなしで来られて本当迷惑でした🥺笑
アポなしにはお気をつけ下さい😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母徒歩圏内に住んでいて😭💦前までは週1で会わせてましたが、無神経な言動が続いたので今は月1くらいになりました(笑)
    極力会わせたくないですよね…

つわり中にアポなし訪問最悪すがますね💦胎教に悪いんで、来ないで下さいって言いたいくらいです😭
    我が家もアポなし気をつけます💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

首のすわりもまだ不十分なのに
(首がすわっててもいやですが)
義母が子どもを抱っこしながらスマホを
いじりだした時は
内心怒りMAXでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ抱っこされるの嫌なのに、スマホ触りながらとかもう一生抱っこしないで!って感じですね😭💦
    ありえないです!!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!
私も娘がまだ首座ってないときにそれを伝えてるのに首支えてくれませんでした。
義母嫌いすぎてめちゃくちゃ腹立ちます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでわかんないかな?って感じですよね😭何かあったら責任取ってくれんの?って思っちゃいます💦私も義母嫌いすぎて言動のひとつひとつが無理です😂😂

• 7月20日
Saramama

私の義母も抱っこ下手くそですし
義母の娘への接し方や義母の育児論?が苦手です😂

孫は無条件に可愛いと言うそうですが、可愛がり方が常識超えてる事ばかりなんですよね😅笑

それで、自分の思った通り、やりたい通りにできないと、過保護だのなんだの、理不尽にいびり出したりする人も中にはいるし、義母の行動、発言一つ一つに気を使うし嫌すぎてとてもじゃないけど会いたくないと思ってしまいますよね🙄笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱き下手すぎて衝撃でした😂
    そして義母の育児論程うざいものないですよね😭💦うちの義母も旦那通して色々言ってきましたが、全部無視しましたよ(笑)

義母の無神経な言動多すぎて、本当ストレス半端ないので会いたくないです💦

• 7月20日
はじめてママリ🔰

うちの義母も「男3人育ててきた身ですから☺️」が口癖で、孫にたいしてめっちゃ雑だし、高望み?(~~できないの?みたいな)してくるので嫌です。笑
男の子3人育ててきたことがなんかすごいことみたいな感じで言ったり、子どもはこれくらいでも大丈夫みたいに言ったり。
私は初めての子育てなんですー!って感じです。
義母には今まで旦那通して遠回しに伝えてもらってましたが、なんだかもう義母って面倒な立場ですよね☺️笑💦