※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

子供が食べる量に驚いている方いますか?1歳2ヶ月の息子はたくさん食べます。朝はパンやバナナ、昼は保育園でおかわり、夜はご飯やおかずをたくさん食べます。他にも野菜やフルーツを与えています。同じようなお子さんがいるでしょうか?

よく子供があまりご飯を食べなくて心配…などの投稿はみかけますが、
逆にうちの子はビックリする位食べるよ!!
という方いらっしゃいますか??

我が家の1歳と2ヶ月の息子はもの凄く食べます。
最初はちゃんと噛んでるか心配でしたが、
ちゃんと噛んでるようで。

例えばですが、
朝→5枚切りのパン2枚、バナナにヨーグルト、プチトマト

昼は保育園で全品おかわり

夜は子供茶碗2杯のご飯(220g位)
その他オカズ150g〜200g

ベビーフードならbigサイズのランチセットみたいなものでは
足りず、別に野菜やおにぎり、フルーツを与えること多々。

本当に食べることが好きみたいでいいことなのですが、
あまりに食べるので同じようなお子さんは
いらっしゃるのかな?と思い質問してみました(*^^*)

コメント

ayumix

同じように沢山食べてます。

恐ろしいです。お腹すくとモンスター。。

  • M♡

    M♡

    わー!同じ方がー(;_;)♡
    ですよね、恐ろしいですよね 笑
    うちの子満足するとちゃんとご馳走様と
    手を合わせて終了するんですが、
    とにかくそこまでが長い…

    • 9月18日
  • ayumix

    ayumix


    わかります
    根気負けして、あげちゃいます

    お腹一杯になると、机をふきふきし始めます。面白いです( *´艸`)

    • 9月18日
  • M♡

    M♡

    そうなんですよね、根負け (・_・;
    将来何合お米炊けばいいのでしょう 笑

    • 9月18日
♡シンデレラ♡娘が好き

うちもすごくたべます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

すぐまんま、まんま言い出すので怖いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • M♡

    M♡

    もうまんま、理解してるんですね〜♡
    可愛い♡

    まろらぶさんのお子様も4ヶ月後には
    うちの子みたいになりそうですね 笑

    食パン、すぐなくなりますよ(・_・;笑

    • 9月18日
ポンデ

うちもすごい食べます。2人とも(T_T)(T_T)

一緒に食べ終わらないと、くれくれ泣くし‥私が何かお菓子摘むもんなら走ってきてよこせと泣きます‥。いつも私がお菓子食べるときは子供たちがお昼寝中の時のみです。それか隠れて食べます(笑)

  • M♡

    M♡

    そうなんですそうなんです!
    子供食べ終わってひと段落して
    自分がご飯食べようものなら更に
    クレ!クレ!笑

    お菓子のカサカサ…って音絶対わかってますよね!走ってきます😲!

    年子ちゃん育児、私なんかと比べ物にならない位とーーっても大変だと思いますが、
    程良く息抜きして発散してくださいね♫

    • 9月18日
  • ポンデ

    ポンデ


    私一緒に食べてますよ〜。でも旦那が後から帰ってきて、旦那が食べたらよこせと‥(^^;;いや、さっき食べたじゃんってなります(笑)

    ありがとうございます(^o^)ノ

    • 9月18日
どんちゃん⛄️

息子もめっちゃ食べますー!
こちらの言葉が分かるようになった頃から「ごはん」という言葉も禁句になるほど、「ごはん」に反応します(笑)
「お昼ご飯どうする?」とか「ご飯の準備しなくちゃ…」とか息子の前で言おうものなら、早くよこせと暴れ出しますf^_^;)

最近は、朝から食パン2枚とご飯1膳ペロリです。いやー、あの小さい体のどこにそんなに蓄えるのか、、、謎です(笑)

  • M♡

    M♡

    コメントありがとうございます!
    パンからの1膳…!
    すごい!♡
    うちの子もそうなりそうです 笑
    ほんと、あの体のどこに消えていくんでしょうね?
    まあ食べないよりは全然いいのですが♡

    • 9月20日
よーこさん♡♡

うちの子もすごい食べます!笑
すぐ、まんま、まんまで、、、笑
ごちそう様したはずなのに、旦那かわたしが食べてるとすぐ飛びついてきます!笑
尋常じゃないほど食べたよね?みたいな笑
実母と義母に私より食べる量、多いかもねと言われました( ̄▽ ̄;)笑

  • M♡

    M♡

    同じ月齢ですね〜♡
    嬉しい!
    そうなんですよね 笑
    うちの息子も全く同じです 笑
    結構いらっしゃるみたいで安心しました♫

    • 9月20日
  • よーこさん♡♡

    よーこさん♡♡

    同じ月齢ってなんか、嬉しいですよねー(✿˘艸˘✿)
    男の子だから、なおさらいっぱい食べるんですかねー?(*^ω^*)笑
    食べすぎだと、こっちが心配になりますよね笑
    でも、結構みなさん食べてるみたいでよかったです♡♡

    • 9月20日