※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

臨月の方がスーパーに行く際にマスクをつけることで息苦しさを感じて困っています。デリバリーも頼れる人もいないため、1人で買い物に行っています。マスクを外したら注意され、困惑しています。臨月の方や妊娠中の方はどのように生活しているでしょうか。

臨月の方でスーパーとか行きますよね
マスクってつけてますか?
今の時期一般の方でもマスクって暑くて息苦しくないですか?
私もずっとマスクをつけて生活してるんですけど
この前買い物にスーパーへ行ったんですが暑さとマスクの息苦しさでスーパーでぶっ倒れてしまいました💦
金銭的理由でデリバリーとかあんまりできなくて
頼れる方も近くにいないのでよく1人でスーパーへ買い物に行ってしまいます。
1度スーパーで息苦しくてマスクをおろしたら
おじいさんにブチキレられられました
結構それもショックでどうすればいいんだろうって悩んでます。
現在臨月の方、妊娠中の方どうやって生活されていますか?

コメント

マロン

ネットスーパーとかどうですか?
そんなにデリバリーとかより、高くないしいいですよ(*^^*)
私も少しマスクして歩くだけで息上がります、、、😰

人が少なそうな時間を狙っていってます。

すれ違う人がいないときは、マスクずらしてます。
つわりでつらくて私はマスクしっぱなし、無理です😢

こるん

去年ですが9月出産だったのでマスクしてました。
さすがに自転車ではマスクおろしてましたが、スーパーはマスクしてました😅暑いですよね😭

妊婦じゃないですが、冷感マスクのアジャスターつきのをゆるゆる(喋ったらずれる)でつけてます😊
近くに人がいないなら、ずらしてます😊

RKK

コープの宅配スーパー使ってます!
日用品などもネットで注文してます。
マスク苦しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

マスク本当にしんどいですよね💦
わたしもスーパーで何度も倒れてるのでめっちゃ警戒してます💦
とりあえず周りに人がいない、または近い距離にいないときは鼻マスクにしてます💦
近くに来たらすぐ正しますし、人のいない所で持ってきたお茶飲んだりもしてます💦
とにかく休み休み動いたり、買い物を予め決めておいて他の見ないで必要なものだけ買ってすぐ帰るようにしてます(><)

(^^)

行き帰りは外して、スーパー内では着けてます。。
本当倒れそうになるくらい息苦しいですよね😭😭😭😭
不織布じゃ無いやつが感染効果は全然有りませんが息苦しさはちょっとマシな気がします。

ママリ

ネットスーパーないですか?それかご主人休みの日に一緒に行けませんかね?🤔まだ7か月ですが、すでに息苦しいと思うことが多々あるので、マスクプラスされるときついです💦

kinoma

ネットで買った鼻が透けるくらい薄手のマスク持ってますが、かなり楽ですよ!
マスクとして機能してるのかは怪しいですが😂

ママリ

マスクをつけてない人は非国民!みたいな風潮嫌ですよね😭
私はマスクしてなくて喋らない人よりマスクしてて咳したりぺちゃくちゃ喋る人のそばに行く方が嫌ですけどね😅

私は臨月で苦しい時は、外歩いてる時はマスクを下にずらして、お店に入る時につけていました!
それか、旦那さんの助けを借りれるなら、週末に旦那さんとまとめ買い出来たら良いのですが😅