※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいだい
子育て・グッズ

保育園での服装について相談です。肌着+Tシャツがいいでしょうか?ノースリーブでも大丈夫か、園のお友達はTシャツが多いけど…。男の子はノースリーブを着ていないようで、露出が多いノースリーブは適さないかもしれません。

保育園に預けている方、
この時期、やはり肌着+Tシャツですか...?

肌着なしでノースリーブとか着せて
預けてる方いらっしゃいますか?

室内であれど、
もともと大人より体温高いし
なるべく涼しい服装させたいのですが
園のお友達ほみんなTシャツとかなので😢

たまに女の子でフリル付きのノースリーブぽいの
着てる子はいるのですが、
男の子のノースリーブは見かけません。

今持ち合わせているノースリーブは
ランニングシャツ風かというくらい
結構肌が露出するタイプのものが多い感じなので
あまり適さないですかね。。

コメント

deleted user

1歳半の男児がいます。
肌着+Tシャツです!
園の方針のようなので従っています🥲

  • だいだい

    だいだい

    園の方針があると決めやすいですね!
    うちは自由なので迷ってしまいます😅

    • 7月19日
チーズ

肌着は汗を吸う役目もあるので、肌着+Tシャツの方が子どもにはいいと思います!

  • だいだい

    だいだい

    そうですよね...💦
    うちの園はいつも朝着せた肌着&洋服で帰ってくる(汁物をこぼしたとかお漏らししたとかでないと着替えない)ので、汗をかいたまま過ごしているのかな..と思うと、涼し気な服装にしてあげたいなと思ったりもしてしまいました💦💦

    • 7月19日
2児のママ

キャミソールの肌着に半袖シャツですね!

  • だいだい

    だいだい

    女の子さんならキャミソールの肌着ですね☺️✨
    うちも肌着着せるならノースリーブの肌着です。
    みなさんやはり肌着+Tシャツなんですね👍

    • 7月19日