※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療について相談です。流産後3年経ち、妊活しても妊娠できず悩んでいます。産婦人科か不妊治療専門クリニックか、どちらが良いか迷っています。どんな治療があるのか教えてください。

不妊治療についてお聞きしたいです
気分悪くされたらすみません

流産して3年になります
いつか妊娠するだろうとのんびりしてました
ですが、なかなか出来ず
ここ数ヶ月排卵検査薬と基礎体温つけながら妊活してましたがダメでした
病院通った方がいいのかと考えるようになりました
まず、一般の産婦人科のクリニックに行くのがいいのか、
不妊治療専門のクリニックに行くのか
どちらがいいのでしょうか?
また、まずどんなことをするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が自然妊娠でまだお若いのでしたら、数ヶ月分の基礎体温表持っていって、普通の婦人科で卵胞チェックしてもらうといいですよ!排卵日教えてくれます。通院も月に3〜4回です。そこでうまくいかないとようであれば詳しく検査したり、不妊専門に移ってもいいかもしれません。時間との勝負なので、私なら35歳以上でしたら(お気を悪くされたら申し訳ありません)、すぐに不妊専門に診てもらうかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます😊
    今年29歳です
    まだ若いうちに入るんですかね?😓
    若いうちにはいるなら
    とりあえずアドバイス通りに、普通の婦人科に行ってみます!
    ありがとうございます😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

不妊治療専門のクリニックいくのがいいです。
一般の産婦人科だとのらりくらりしてて行く意味なかったです。