※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyt
子育て・グッズ

1歳の息子がミルクについて悩んでいます。保育園での飲み方や牛乳への変更、フォロミの利用などについてアドバイスを求めています。病院で相談した方がいいでしょうか?

みなさん1歳すぎた後のミルクどうしてますか?

息子は一歳になったばっかりなんですが、ミルク悩んでます。
今は夜寝る前と、夜中に一回起きるので200ずつ飲ませてます。
あと、日中は保育園に通っていてお昼離乳食後とおやつの後に200ずつ飲んでいて、1日にMAX飲めば800飲んでいます。
保育園はそろそろ牛乳に変えますね〜と言っていました。
離乳食はよく食べるほうですが(一回170gほど)まだ寝る前と夜中のミルクは必要っぽいな〜って感じです。

飲ませるならフォロミに変えた方がいいですかね?

牛乳に変えたって話もよく見ますが、コップ飲み等で200も牛乳飲む感じもなくて…
哺乳瓶に入れて飲ませたりもありなんですかね?

体重身長共に小さめで曲線ギリギリですが、医師からの指導は入っていません。
もしそういうの(フォロミにしてみましょうなど)を詳しい人に相談する場合病院ですかね?

色々な先輩ママさんの経験教えてくださると嬉しいです。

コメント

deleted user

1歳を機に辞めたかったので、少しづつ1日のミルク量を減らしてました!

日中は牛乳に置き換えたり、寝る前はお茶に変えていました!

り♡さmama

わたしも1歳を機にミルクやめて、牛乳にしました\(◡̈)/‪✿‬
フォロミって選択肢は特に無かったです⠉̮⃝︎︎ミルクを欲しがることもなく牛乳ごくごく飲んでます\(◡̈)/お風呂後にいつもあげてました!いまは、3歳10ヶ月ですが、今もずっと牛乳飲んでます‪✿‬牛乳のおかげかはわからないですが、身長は年少の割に結構高いです♥笑