※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

4歳の反抗期が激しい。自転車に乗りたくないと癇癪、何もかも嫌がる。ストレスや頭痛、夜泣きも。物を投げたり叩いたり、壁を引っ掻く。どうしたらいい?

4歳の反抗期が凄まじいです💧
イヤイヤ期なんて比じゃない💧

幼稚園の帰りに自転車暑いから乗りたくないと癇癪。
炎天下の下で15分ぐらい😩

もう何言ってもやぁだ!!と泣き叫ぶばかり。

挙げ句の果てには下の子が喋るだけでしゃべらないでうるさい!!と泣き叫ぶ始末w

もうスイッチ入ると何もかも嫌。
本当何もかもw
鍵やドアの開け閉め、チャイルドシートのロックの開け閉めも自分でやりたがるけど、まだなかなか出来ないから炎天下の下ただ時間が過ぎるばかり。

私は汗だくでストレスと気温で頭痛💧

いやもうイヤイヤ期を10倍にしたぐらいな感じです😩

もう何なんだ😭
下の子は全然寝ないし上の子も最近暗いの嫌だと1時間以上夜泣きするし。

もう踏んだり蹴ったりです💧
物投げるわ私のこと叩くわ賃貸の壁引っ掻くわ。

どうした?ってぐらい反抗期です💧

コメント

☺︎☺︎☺︎

4歳の反抗期ヤバいですよね💦
ウチは2つ上の姉がいるんですが一方的に何でも競うので姉は迷惑してます(笑)
『もう嫌い!オモチャ全部捨てる!こっち見らんで!』と毎日ギャーギャー泣いてます😅
夜泣きも凄いです😮‍💨寝ぼけて泣きながら何かと戦ってます(笑)
もう勘弁してほしいですよね😔💬