※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

夏休み中、子供のトイトレが難しくてイライラしています。一人っ子で遊ぶ相手がいなくて大変です。

夏休みに入り、もうイライラ炸裂です😭
この夏にオムツもはずしたいと思いトイトレ開始したのですが、だだ漏れだし一日中掃除して終わるし、暑いし、イヤイヤだし、あと1か月もあるのに持ちそうにないです😭

一人っ子で遊ぶ相手が私しからおらず、ママどこー?ママ遊ぼー!と一日1000回は言われてる自信あります。

皆さん同じですよね😭と思痛いです😢

コメント

れん

地獄の夏休みですね😅
うちは義母がいるので、そっちに走って行きますが、それでも一日中「かくれんぼしよ!どこかいこ!遊ぼう遊ぼう!!!✨😃✨」なんだろうな😣💦
風邪で一週間休んだだけでも、それだったので😣💦

トイレトレーニング大変ですね😭
うちも大変でした💦

• ゆうこ

ゆうこ

トレパンは性能良すぎてダメで、綿パンで過ごしてるので、ジャージャーです😢

もう地獄です😭
    幼稚園行ってる時は、自分に余裕もあり優しくできますが、一日中一緒だとダメですね笑😅

• 7月19日
  • れん

れん

ジャージャーも大変😵
    うちは逆に我慢してましたね💦
    オムツはくまで💦
    旦那におしっこするときに力を入れる場所を教えてもらったら、出せるようになって、そこからできるようになりましたが🙂

旦那さんの休みが待ちどうしい😭

• 7月19日
  • ゆうこ

ゆうこ

我慢出来るなんてすごいですね!勝手にまだ出で来るらしく、トイレー!とも言われません😭

旦那が休みだと、子供がまた1人増えた感じでまた大変ですが、子供と遊んで貰えるので助かりますね😊

• 7月19日
3-613&7-113

明日、半日で終業式です。先週三日間風邪で休んでて、夏休みの事前体験してました🤣土曜に耳鼻科の再診、日曜は旦那のみ買い出しへ行き、看病疲れもあり私がストレスフルでやばかったです…。

自分が子供の時は楽しみだった夏休み、親となっては不要ですよね…🤣🤣🤣トイトレも、何回も漏らされて何度落ち込んだか。オリンピックなんてやらないで、子供達が自由に遊べるように取り組んで欲しいです😭

• ゆうこ

ゆうこ

皆さんトイトレは通る道ですよね😭💩まで廊下に撒き散らされ、今日は怒ってしまい😨💦余裕なくてダメですね💦

子供達の遊び場所も全然ないし、公園も猛暑で危険ですしね😭

• 7月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

オシッコで水遊びされてた時は、怒鳴っちゃいました😅💦トイトレに余裕なんて無かったです。

朝から、熱中症警戒情報とか届いてて😅💦もう何処にも行けないじゃんってなります。
    遊具が暑くなって危険ですよね。

• 7月19日
  • ゆうこ

ゆうこ

皆さん同じ感じで安心しました😭夏休み中は辛抱ですね😢

昨日公園行ったら、遊具暑いし、10分外に居ただけで立ちくらみしました💦💦
    室内の遊戯施設も怖いし、本当行く所ないですよね😭

• 7月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

怒っちゃダメて聞きますが、あれは怒っちゃいますよね😅

上の子の幼稚園の送迎だけで、ふらふらします😰💦

• 7月19日
  • ゆうこ

ゆうこ

もう気がついたらすごい剣幕で怒ってました😭

下の子もいらっしゃるのに、送迎も大変ですね😭
    我が家は1人でもふらふらしてるので尊敬です🥺

• 7月19日
ママリ

うちもママあそぼー攻撃が止まりません🤣
室内の遊び場やじゃぶじゃぶ池行ったり友達とお家遊びしたいけど…😭
ほんとこの夏どうしよーと気が滅入ってます😂

• ゆうこ

ゆうこ

もう1人になれるのは子供がTV見てる時くらいですね😭
    もう怒るくらいならと思い、しんとくなったらTVパーティーです笑🎉🥳

コロナ1年目はまだ子供も小さかったてすが、子供も大きくなり、家で1日は体持て余してるみたいです😅変な所でイヤイヤギャーギャーと、ストレス溜まってるんだろうなと💦

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

わかります!うちもTVパーティです🥳そして家にいるとおやつの要求がすごいです🤣
    先週はRSでずーっとひきこもりだったのでTV様々です🙏具合が悪かったのもありお昼寝してくれてましたが、復活したらまたフルパワーな一日が始まりそうです🤣
    子供もストレスですよねー😭思いっきり遊ばせてあげたいです!
    トイトレも失敗が続くとストレスですよねー😩

• 7月19日
  • ゆうこ

ゆうこ

うちも息子が2週間前におそらくRSで、私にも移りました😭幼稚園で流行ってるらしく、検査はしませんでしたがおそらくそうだろうと。。

息子は軽めでしたが、私がひどくて長引きました💦

トイトレはストレスですね😭
    潔癖なので更に色々しんどくて😵

• 7月19日