※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
家事・料理

6年使っている洗濯機たまにエラー出ます!一回はストップして、また運転…

6年使っている洗濯機たまにエラー出ます!一回はストップして、また運転させれば大丈夫だったのですが、もう一回はずっとすすきしていて、自分で脱水しました。その後は普通に動いてます。
もう買い替えですか?
それとも壊れるまで使いますか?
あと、賃貸に住んでいて洗濯バンが64センチの正方形で、それに設置できるドラム式洗濯乾燥機はありますか?乾燥機能5キロ以上ほしいです(笑)

コメント

ぱん

エラーが出た時に、数字だったりアルファベットが出てきたりしませんか??もし出るのであればカスタマーセンターに問い合わせると解決法を教えてくれたり、修理の案内をしてくれますよ!!修理が必要なのであれば、買い替えもいいかと思います☺️✨🧡

• ここな

ここな

コメントありがとうございます。数字かわすれましたが、なんか点滅してました。
    もう一回なかなか時間表示の時間が変わらすずっとすすきしてました。そっちのが気になっちゃって、とりあえずもう少し様子を見てみます😁

• 7月20日
I&S&K

排水溝じゃ無いですか?掃除とかしてないと、詰まってエラーでたりします!
定期的に掃除されててのエラーなら故障かもしれませんが、して無いとかだとまだ復活の可能性はありますよ😊

私もそれでエラー出て掃除したら、復活したことあります👍

• ここな

ここな

コメントありがとうございます。洗濯バンにある排水口ですか?多分下の方にあって、掃除してないです。むしろ定期的に掃除必要なんですね。時間が変わらず脱水できないなどの故障もありました?

• 7月20日
  • I&S&K

I&S&K

そうです!私も前使ってた洗濯機が買ってから4年間してなくてエラー続いてて調子がいいと最後までできたので使ってたのですが、予約で朝洗えるようにして干そうとしたら水浸しでした😅

調べたら排水溝の詰まりだったので、開けてみたらヘドロと流れきれなかったヘアピンがごっそり取れてそれからはスムーズに使えてました👍

• 7月20日
  • I&S&K

I&S&K

脱水出来ないこともありましたよ!

• 7月20日