※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妄想ママ
子育て・グッズ

息子が5ヶ月になるので支援センターに行きたい。どこに行ってる?違いを教えて。

明日で息子が5ヶ月になるので、そろそろ支援センターデビューしようかなと考えています(^ ^)市のホームページなど調べてると、支援センターや子育てサロン、子育てサークルなど、たくさん出てきてよくわからなくなってきました😭みなさんどこに行かれていますか?違いなど教えてください🤔✨

コメント

しーやん‼︎

初めてだったら支援センターがオススメです!
赤ちゃん会みたいなのがやってればそれが1番オススメです👍🏻
くる方みなさん初めての子育ての方ですしママ友も出来ますよ❤️

• 妄想ママ

妄想ママ

そうなんですね(^ ^)同じ初めてママがいるといいです😆✨支援センター行ってみます♪ありがとうございました‼︎

• 9月19日
rouk

ホームページに月間の予定や主な活動など載っていませんか??
うちの市は、名前によって対象年齢が違ったり、親向けの活動だったりしてます。
私は今のところ2歳までが対象のところに行って遊ばせてます。
就学前までの子が対象のところにも行きましたが、大きい子が多く走り回っている中で子供をゴロゴロさせているのが怖くて…
一度見学がてら見に行ってみると良いですよ♪
先生やママさん達の雰囲気も場所によって全然違うので💦💦

• 妄想ママ

妄想ママ

大きい子がたくさんいる所だとなんだか不安です😞💦ホームページまた見てみます‼︎ありがとうございました😚🎶

• 9月19日