※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

上の子の風邪が下の子に移りました。鼻水と咳があり、熱はないです。受診するなら小児科と耳鼻科どちらがいいでしょうか。

上の子の風邪が下の子に移りました😭鼻水と咳です💦鼻水は奥の方に詰まってる感じで吸い出せなく、咳は寝てるときたまに出ます。熱はないのですが受診するなら小児科と耳鼻科どっちがいいと思いますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

低月齢のうちは小児科に行ってます👶必要であれば耳鼻科や眼科の受診を薦められるとは思いますが、大抵小児科で診断、処方してもらえると思います😊

まっす

うちは前回たまたま小児科が休みで耳鼻科に連れて行きましたが、鼻水も吸ってもらえたし、胸の音も聞いてもらえて、吸入もしてもらえて、中耳炎も一歩手前のところで治療してもらえたので、耳鼻科行ってよかったなぁと思いました😊

はじめてのママリ🔰

うちは熱ないときは耳鼻科にいってます!
鼻水吸引してくれるし、ホクナリンテープ貰えるので寝付きがいいです!