※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

鮭をあげた後にアレルギー反応が出たので、受診を検討中です。以前の食事での症状もあります。同じ症状が出たら受診しようか迷っています。

アレルギーですかね?
今日初めて鮭をあげました。
11時頃食べ、少し寝てから外出しました。
食べてから一時間半くらい経ったあと、ぐずぐずし出してきて、顔を擦り付けたり耳を掻いたりしてたので、眠いのかな?と思ってたのですが、よくみると膝まわりにぶつぶつが出来てました。
それからどんどん機嫌が悪くなっていって、急いで家に帰り、服を脱がせて確認したら、膝と脇から肘にかけてにたくさんぶつぶつが出来てました。
授乳して落ち着き今は寝てるのですが、、
今日は暑かったのでそれのせいでもありますかね?😰

ちなみに今まで
豆腐を食べて嘔吐2回→血液検査で異常無し
粉ミルクで口のまわりが赤くなり痒がる→経過観察中
で、一人目の時より慎重に離乳食はすすめているのですが😞

また鮭をあげてみて、同じ症状が出れば受診でいいですかね?💦

コメント

シャム

アレルギーじゃないかと思います。

長女も1歳半頃に義実家で鮭を食べて同じ症状が出ました。長女の場合は食べてから30分以内でしたが同じ症状でしたよ。

次も出る様だったら受診で良いと思います。

因みに長女はその後全然出なくて、むしろ鮭のおにぎりとか大好きです💦

もしかしてですが、その鮭の個体にもよるのかも??と思います。鮭アレルギーは大人になってから出る事もありますからね。。

  • こてつ

    こてつ

    症状出た時は受診しました?🤔
    その日の体調とかもありますもんね💦

    今週またあげてみて、外出せずに様子をみたいと思います!

    • 7月19日