※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開の人で8月3日の人いませんかー?😭2人目なんですが今からもう怖いし楽しみより不安が強いです😭

帝王切開の人で8月3日の人いませんかー?😭

2人目なんですが今からもう怖いし楽しみより不安が強いです😭

コメント

ちゃちゅちょ

帝王切開で、8/13です!😂笑
日付近いのでコメントしちゃいました😆👍

どんなことが不安なんですかー?🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

今上の子がママじゃなきゃダメってなってしまい入院中おばあちゃんや旦那が見てくれるんですが大丈夫かな?とか、帰ってきてから2人の育児をちゃんとできるかな?とかが不安です😭
    望んで授かった子供ですがまだまだお腹にいてほしいって思っちゃいます…💦

• 7月19日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

たしかに上の子いると、出産の不安が倍増しますよねー😭💦💦
    旦那さんは普段お忙しいんですか?
    あまりお子さんと関わる時間もないかんじですかね…?💦

あと私は産前産後の枠で上の子保育園入れましたよ!
    おばあちゃん来てくれるならいいかもですが、辛い時はその選択肢もありかもです💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までは私がいなくてもおばあちゃんやパパと2人でも平気だったんですが赤ちゃん返りが始まってからか何をするにも、ママがいいと泣くようになってしまったので余計に不安です😭
    旦那は仕事から帰ってきてから寝かしつけまでやってくれるし休みの日も見てはくれますが娘がパパよりママって感じで…💦

保育園って働いてなくても入れれました?😭
    一応今検診の時とかに託児所を利用してるのですが8月は私も送り迎えできないし祖母も土地に慣れていないから送り迎えできないし旦那も仕事の時間の都合で送り迎えできないしで利用しないので家で見ることになってしまいました😭

• 7月19日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

わー😭💦
    赤ちゃん返りも、よりによってこの時期に…!てかんじですよね😅
    もうすぐ産まれるのに!みたいな😅笑

働いてなくても保育園は入れますよ!
    が、旦那さんが送り迎えできないのなら、保育園連れてくのも辛いですよね💦

お手伝いに来てくれるのは、ご自身のおばあちゃんなんですか?
    それともお母さん…?

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ😭
    だから、最近甘えというかひどくて😭

そうなんですか?!なんか周りからは働いてないと保育園入れれないよ!って言われたので来年から幼稚園入れようと思ってました😭

あ、私のお母さんです!娘からしたら祖母って事で祖母って書いちゃいましたが母です!

• 7月19日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

保育園は働いてなくても、産前産後の枠で4ヶ月預けられるんですよ!😆

ただ、働いてる人に比べると点数は下がっちゃうので、激戦区とか人気の認可園だと、入れる確率低いので、その人はそういう意味で「入れない」とおっしゃったんですかね…?🤔

お母さんが手伝い来てくれるんですね!
    お母さんだったらきっとお若くて元気でしょうし、なんとか上の子と遊んでくれるのを期待して…!🤩✨
    とかダメですかね?😂笑

• 7月19日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

あとは経産婦で帝王切開だったら、退院早めてくれる病院もあるので、聞いてみてもいいかもですね!

私は2人目のときは術後5日まで退院早めました🤗✨

その分ゆっくりはできないので、あまりオススメはしませんが…ww😅💦笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね🙄
    それは全く知らなかったです😅

なるほど!それもありそうです🤔

きっと日々の仕事で鍛えてるはずなのでたくさん遊んでくれると私も期待してます🤣

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?!早められるのは嬉しいですね😆
    でも、帰ってきたら帰ってきたで2人の育児や家のことなどきっと旦那やお母さんがやってくれるんだろうけど見てたら何もしないのは…となりつい動いてしまいそうなのでゆっくりはできなそうですね😭🤣

• 7月19日