※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがRSウイルスに感染しました。水曜日に再度病院へ行く予定ですが、4連休で心配です。症状は鼻水や呼吸音が気になるが、元気はあります。

生後3.4.5ヵ月でお子さんが
RSに感染した方入院になりましたか❓

上の子からもらって土曜日から咳鼻水があり
今日検査したらRS陽性でした🥲
鼻水凄くて吸ってもズゴズゴしてて
胸の音少しヒューヒューいってるみたいです💦

ミルクはいつも通りで元気あるし
嘔吐とかはないんですが
これから悪化していくんですよね、、、

一応水曜日にまた病院行くんですが
4連休病院休みなので心配です😭

コメント

せな

上の子が5ヶ月の時にRSになりました。
熱がそれほど上がらなかったこともあり、毎日通院して吸入してもらうことで入院は回避できました😊
6ヶ月未満だとステロイド系の吸入薬が使えないそうで、完治まで長かったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日通院してたんですね😣
    完治まで何日くらいかかりましたか❓

    • 7月20日
  • せな

    せな

    遅くなってすみません💦
    8日くらいだったと思います。
    毎日はしんどかったです💦

    • 7月21日
ママリ

3ヶ月、昨日から入院中です💦
幸い熱はなく、咳と鼻水と授乳量が減りました。
乳児は重症化しやすいとのことで、入院になりましたがこれから酷くなっていくのかな、、と不安です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院になっちゃったんですね😭
    心配ですね💦
    ちなみに親子で入院でしょうか❓子供だけになりますか❓

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    付き添い入院です💦
    これもかなりしんどくて、ずっと病院にいるのもかなりきついです😭

    幸い、熱も出る事なく、オッパイも通常通り飲めるようになったので昨日退院しました😊

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き添い入院なんですね❗️
    離れるのも嫌ですが付き添いもきついですよね😭
    退院おめでとうございます✨
    元気になってきたみたいで良かったです☺️
    ありがとうございました😃

    • 7月21日
☆

一緒です!うちも上の子からRSもらって、今日予防接種だったけど、受診してもらったら陽性でました💦予防接種は延期にしてもらい、お薬処方してもらいましたが、今日はミルク飲みが悪いですし、せっかくのんだのに咳と共に吐き戻しが多く、鼻がズコズコいってます😭熱はないですが…

ミルク飲まなかったりしたら点滴しないといけないから入院になりますね。と言われましたが、今日は自宅療養です。水曜日に受診して判断します。という感じでした😣

様子見てあげてくださいって言われましたが、連休もあるしどうなったら入院レベルなのかわからなくて不安です😭

解答でなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒なんですね😢
    うちもずっとズゴズゴで飲み悪くなって来ました😫
    連休本当不安ですよね💦
    お互い良くなるといいですね😭

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

回答でなくてごめんなさい💦うたも4ヶ月の子が上の子からもらって今のところお薬を処方されて飲ませています。。急にスイッチが入ったように咳が止まらなくなっちゃうことが1日に2回ほどあり、不安です😭入院も大変なのは承知ですが、連休中はかかりつけ医が休みなので入院したほうが安心なのかもって思ってます…。明日の診療によって判断するって言われてるので不安で眠れません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    たしかにかかりつけやってないなら入院のが安心感はありますね💦
    今コロナなので入院のときどうなるか気になります😣

    • 7月20日