※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

保育園についてです4月から求職中で保育園に預けていて、本当は6月末ま…

保育園についてです

4月から求職中で保育園に預けていて、本当は6月末までに決まらないと退園だったのですが1ヶ月延長ができ受けれるところは面接受けているのですがなかなか採用されず、このまま決まらないと退園になってしまいます

延長された方で何ヶ月延長できましたか?
退園してまた同じ園に通っている方はいらっしゃいますか?

今の園がとても良く、息子も慣れてきたのに私のせいで違う環境でまた一からは可哀想かなぁと思いなるべく同じ園にいたいんです😂

コメント

女の子ママ

わたしは七月から入れて3社受けたんですが2社とも書類選考で不合格でした💔

このまま見つからないんじゃ無いかと不安です。1ヶ月延長ってどのようにされたんでしょうか??

回答になってなくてすみません

• ☺︎

☺︎

不採用だと焦りもありかなり落ち込みますよね😢

私は保育園から延長の申立書をもらい、どの様な求職活動をしているかを書いて提出したら、1ヶ月延長できました!
    また、先程もう1ヶ月延長できるか先生に聞いたところ、
    もう1ヶ月の場合は役所に聞いてみてください、もしかしたら面談があるかも
    と言われ、聞いてみたら、面談はコロナの関係で電話での対応(どのような求職活動をしているか)と言う事で私は先程面談して、また申立書を提出して、審査が通ればもう1ヶ月延長できる感じです😖

女の子ママさんの地域も3ヶ月の間で決まらなかったら退園ですか?

• 7月19日
  • 女の子ママ

女の子ママ

ほんとうに焦ります🥲

いいな〜って思ったところでも出勤日数や時間が合わなくてダメだったりで、、

なるほどですね!
    わたしも見つからなそうだったら延長希望してみます。

わたしのところも90日間です!
    保育料を払っているので早めに仕事見つけたいですよね😌😌

• 7月19日
  • ☺︎

☺︎

分かります😢

90日間っていがいとあっという間ですよね😢

早くみつかるように頑張りましょう😖💓

• 7月19日
  • ☺︎

☺︎

延長できるかも地域によって違うかもなので園、役所に確認してみてください!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

下の子がそうでした!!
去年ちょうどコロナの時期に保育園入れないだろうなと思っていたら
まさかの入園出来てけどコロナ拡大真っ只中で全く仕事が見つからず😭
期間は3ヶ月だったのですが
見事に全て落ちてあったとしても1ヶ月に働ける時間が少なすぎたので
泣く泣く一旦下の子だけ退園して
上の子はたまたまクラスに空きがあったので仕事見つからなくてもそのま間継続して預けれました😭
それがまだ救いでした😣
なんとかまた同じ保育園に今年の4月から下の子は入園して今も通ってます☺️

• ☺︎

☺︎

できれば同じ園がいいなと思っていて、でも、1ヶ月延長してるし変な目で見られないかなぁと思ったり😂
    でも、今行ってるところが、すごく良いので私も退園になったらもう一度同じ園に応募しようとおもいます☺︎

ちなみに、同じ園に入園したとき、先生の反応はどうでしたか?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしましました🙈💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

先生たちも全部わかってくれてるしまた違う園で1からよりお子さんも
慣れてる園の方が安心でしょうしね😊
先生達は一応私からも退園になっちゃうこと早めに伝えたのですがめっちゃ残念がってくれて特に下の子は可愛がってもらってたのでほんとにショックです~まで言って頂いてまた来年の4月待ってますからね!!って言ってくれて無事4月に入園できた時にはおかえり待ってたよ~😢って言ってくださいました😭
私も絶対なにか思われるかなと思っていましたが案外先生達は快く受け入れてくれましたよ😊

• ☺︎

☺︎

おかえり待ってたよーはとっても嬉しいですね💓
    私も退園なりそうならまた、入園したいと言うこと伝えて退園したいと思います!
    その前に退園ならないように頑張ってきます🥲笑

• 7月19日

「お仕事」に関する質問