※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
お仕事

パートで保育士をしている方が、職場でのお祝い金や不満について相談しています。結婚や出産時のお祝い金や徴収、急な出勤依頼などについて、パートと正規職員の区別が曖昧に感じる状況です。

パートで働いてる方に質問です。
パートで保育士していて今育休中です。
みなさんの職場では、職員が結婚や出産した時に
お祝い金として徴収されますか??
お祝い事なのでもちろん仕方ないですが
お中元も含め、お金を徴収することが何かと多く、
パート内で不満な意見も、、、
パートは除いて欲しいなどいろんな意見がありますが
もちろんそこの職員として働いてるので仕方ないことではありますが
正直厳しいなと思う時もあります😢
今育休中ですが、徴収LINEがきます、、、。
また当日休みなのに急に出勤頼まれたりすることとかありますか?
年々、パートと正規の区別がつかないようになってきてる気がします。
パートだしもらえるものしかもらってないので
正直決まったことしかやりたくないのが本音です☁️
みなさんの職場はどんな感じですか?

コメント

おにぎり

バレンタインと部長クラスまでのお誕生日は徴収されてました💦
500円くらいなので最初は良かったんですが他のスタッフの誕生日とかは何もないので最近は疑問だらけです…

以前働いてた販売店は当日に昼から出勤出来る?とかはありました💦

• みこみこ

みこみこ

なるほど、、、
    少しの金額でもちりつもですもんね😅
    そう言うの一切なしにしてほしいですね😅💦💦
    うちの職場は朝のバタバタしてるときに電話かかったりしてきます😅

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

結婚や出産、退職、バレンタインは500円ほどですがありました。
その代わりでは無いですが、自分がやった分に対しては自分も同じ様にして頂いていたので特に不満は無かったです。
育休中までLINEがあるのは疑問に思いますが😥
私は介護職のパートなのですが、人員の関係で突然の出勤ありました。
自分も迷惑かける時があるので、その辺は気にした事は無かったです。

ゆみ

私の職場は、そういうものは基本ないです。年賀状、お中元、お歳暮、お祝いも含めて何もやらないように言われています。出産祝いなどは、仲の良い職員同士ではあげたりしてますが、それはあくまでもプライベートです!
パートさんはあくまでパートさん、突然出勤お願いするとしても正社員だし、当日に連絡するのは正社員でもないです!あるとしたら、少しだけ勤務時間増やすとかお願いされたりはします!

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!
    それが普通ですよね、、、。いいですね職場🥺💦💦💦
    ちょっと考えますね、、、。

• 7月20日