※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の娘が先生の名前を正しく言えず、心配しています。言い間違いは普通で、4歳手前でも問題ありませんか?

3歳7ヶ月の年少の娘が
何回おしえても先生の名前を
正しく言えなくて心配です😅

おくむらせんせいを繋げて言うと
「おむくらせんせい」と言います。

どんだけ工夫して教えても
繋げて言うとおむくらせんせいになります。

よくある、
とうもろこし→とうもころし
おたまじゃくし→おじゃまたくし
みたいは言い間違いで
4歳手前でもまだ言い間違いは普通ですか?

コメント

さき

可愛いですね🤭
まだまだ結構言いづらい言葉なら全然普通じゃないですか?😌

天音

うちの次女も≪たかせ先生≫でせが続くと言えず
たか先生と呼んでます(笑)
時々たかせ先生って言えますが😄

ポッキー

確かに「おくむら」って発音難しいかもしれないですね💦成長と共に言えるようになるでしょうし今は全然心配ないと思います🤣今だけのかわいさですね💓