※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

妊娠22週のため、必要なものと不要なものについてアドバイスをお願いします。

こんにちは!
妊娠22週になりました。

今のうちに買っておいたほうがいいもの、
買わなくていいものを教えてもらえたら
嬉しいです(^_^)

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

車に乗るならチャイルドシート、肌着類、哺乳瓶類、入院時に要るもの(自分のパジャマなど)、くらいですかね~😊
ベビーカー、抱っこ紐は生活スタイルによるのでお腹が大きくなって大変になる前に下見や試着をしっかりしておくと、産まれてからでもネットで買えるので焦らなくて良いと思います✨

• なち

なち

お返事ありがとうございます(^_^)
    そうなんですね、案外なさそうで安心しました!ネット便利ですよね!!

• 9月19日
3姉妹年子ママ

今の時期に今すぐ買っておいた方がいいって物は特別ないかと思います。
入院中必要なものって産院から説明受けてからで間にあうし、マタニティーウェアは人それぞれなので使うならそろそろかなぁ〜って感じですね。
マタニティー下着は多分絶対使うから買っても損にはならないと思います。
チャイルドシートが必要ならセールとかで安くなってるうちに買うとお得!って言えますが…
うちはセールでは無いですがセールみたいなので¥25.000〜¥35.000のチャイルドシートが1万で買える時に2台買いました。(まだ二人目妊娠発覚前に、ゆくゆくはいるからと(笑))
実母の車の2人目用と自分たちの車の2人目用に。
赤ちゃん用品は性別がはっきりしてから買うほうが楽しいし(笑)
哺乳瓶などミルク用品は母乳が出るなら必要ないので予め用意しとかなくてもいいと思います。

• なち

なち

お返事ありがとうございます(^_^)
    勉強になります!ベビーカーなどはレンタルにしちゃおうかなーって思ってます。なんせ玄関が狭いので、、笑
    哺乳瓶もまた焦らず購入したいと思います!ありがとうございます!

ちなみにベビーバスとかはいつ購入するのがおすすめですか?

• 9月19日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

うちは従姉がベビーベッドとベビーバスなど一式買っていて借りれたので、短期間しか使わないものは借りました!
    今のベビーバスは空気入れて使うやつとかあるらしいのでギリギリでも間に合いそうですね。

• 9月19日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

グッドアンサーありがとうございます!

• 9月20日
なる

哺乳瓶、パジャマなどは病院で出産時に貰えたり貸してもらえるものもあると思うので、まずは病院で聞いてから、の方がいいと思います(OvO)!先に買って、使わんかった〜てお友達がよく言っているのを聞くのでもしよければ次の検診の時に聞いてみてはいかがでしょうか♪

• なち

なち

なるほど!勉強になります(^_^)また検診のときにでも聞いてみます。

• 9月19日
  • なる

なる

そうしてみてください!
    だいたいの病院は印刷しているものをくれると思います(OvO)♪

• 9月19日
@y@ママ

私も今日から22wになりました😊

西松屋に行ったら必要なものリストが載っている無料冊子をもらいましたョ📖
西松屋とかもですが、今日イオンモールに行ったときに買い物ついでに子供服売場に行ったら子供服&マタニティ時間限定夏物saleしていました🎵
少し先ですが、サイズ考えて夏物sale品ばかり買ってしまいます😅
時間があれば西松屋、ベビザラス、アカチャンホンポ等ぐるぐるして、運動がてらにこれからかかる消耗品の値段比較していますw
意外と私の近所ではオムツやベビー用のシャンプー等の消耗品はスギ薬局が1番安いですw

友人や義理の姉などの経験者から役立ったもので聞いたのは、バスチェアーと前開きのスリーパーだそうです💡
バスチェアーはフラットにも出来るものならば首がすわる前から使えて沐浴後から一緒に🛀に入った時に座らせて、目を離すことがなく一緒に入れるのでかなり使えたし、なんならそのまま部屋でも使えたそうですw
後、スリーパーはいつも着せて寝るようにさせると、着たら⏩寝るというように習慣化されて、寝付いてくれやすくなったのと、寝返りをうつようになってからも布団からはみ出ることがないので良いとのことでした💡

• なち

なち

同じですね☺️体調は落ち着いてきましたか?

すごく勉強になります(^_^)
    安いお店など教えてくださりありがとうございます!スギ薬局見てみます!

• 9月19日