※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

夏休み中、子供が食事に興味を持たず、家での食事が苦労しています。給食は少しずつ食べるようですが、家では食べず、最終的に怒鳴ってしまうことに悩んでいます。

夏休み…給食で今までは栄養とれてたのがそれが無くなると栄養が心配だし、元々食べ物に興味がない我が子なので、ご飯を食べさせるのに毎日毎日苦労してます。
おにぎり1つ食べるのに全然進まなくて1時間とか平気でちまちま食べたり食べなかったりで。とても悩んでます。
給食はなぜだか少しづつではありますが少しは食べているみたいなのですが、家でご飯を作っても全然食べず、何時間も平気で食べて、最終的イヤイヤたべてます。
もう夏休みのご飯嫌です。。作ってもたべない。でも食べさせないと、、と作るのですが作っても食べてくれないのでほんとに最終的怒鳴り散らしてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.2ヶ月の栄養バランスだけで劇的に体調崩すことはないかなと思うので、食べやすいものを食べられたらいいのかなと思います☺️何も食べないと心配ですが、ホットケーキでもうどんでも何でも、食べられたらよしとする方がお互いに気が楽かなと🤲

ポッキー

すごくわかります〜〜🤣私は栄養バランスとか全然考えられないし、料理も下手なので1日に1食でもバランスの良い食事ができてるってほんと救われてます🤣今産休中なのでつらいです(笑)