※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
ファッション・コスメ

専業主婦の皆さんに質問です!たまたま見に行った靴屋さんで気に入ったス…

専業主婦の皆さんに質問です!
たまたま見に行った靴屋さんで気に入ったスニーカーがあったのですが、それがニューバランスでした。色はグレーで合わせやすいかなと思ったのですが、値段が6000円でした。専業主婦で収入もないので、自分の物で高い物を買う事に躊躇してしまい…買わずに帰ってきました。
今履いてるものがダメになったので新しいのに買い替えないといけないけど、さすがに6000円は高くて手を出したらダメかなと思ったりで悩んでいます。
同じ専業主婦の方、気に入ったスニーカーだけど6000円だったら買いますか?
また、6000円のスニーカーは高いと感じますか?

コメント

ひなの

スニーカーって1万くらいしません?💦
6000円なら安いと思って買っちゃいます😊

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    高いのは、1万くらいしますよね。自分に収入がなく旦那の収入で買うので、5千円くらいまでのスニーカーしか買った事なくて💦

• 7月19日
らら

買っちゃいましょう!笑

• yuzu

yuzu

欲しいなとは思うのですが…自分の収入で買うわけじゃないので、躊躇してしまいます😅

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

ニューバランスで6千円ならバカ高いわけじゃないので買っても良いかな〜とは思いますがポイントつく店選んだりニューバランスのアウトレット利用したり節約出来るならするかなーって感じです💫

• yuzu

yuzu

確かにニューバランスで6千円ならバカ高いわけではないかなって思うのですが、自分に収入がないので、自分の物でその値段の物を買うのはなと思い、中々手が出せません💦
    ちょうど安売りしてるのとアウトレット商品も取り扱っているお店で、全体的に安くなっていました。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったら買っちゃいます!
    長く使えば全然贅沢じゃ無いと思います💫

• 7月19日
  • yuzu

yuzu

確かに、長く使う事考えたら買ってもいいのかなとも思いますよね。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

6000円なら安いと思いますし全然即決します😂

• yuzu

yuzu

自分に収入がない為、自分の物にお金をかけるという事が出来ず、スニーカーも5千円までの物しか買わずにきてるので、迷ってしまいました😅
    ニューバランスで6千円なら、やはり安いですよね。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに旦那さんの稼ぎではありますが、その分yuzuさんが家事育児をしてくれてるから旦那さんは集中して働けるんです!稼いでくる人と家を守る人、夫婦で分業してるだけなので、専業主婦だからって引け目を感じる必要ないですよ☺️たまには自分にご褒美あげて下さい💓

• 7月19日
  • yuzu

yuzu

そんな風に言っていただけるなんて、嬉しいです!
    どうしても専業主婦だからと引け目を感じてしまって💦
    たまには自分にご褒美も大事ですよね😊
    ありがとうございます!

• 7月19日
ままり

私も専業主婦ですが買いますね🙌🏽
生活が逼迫してないのであればいいんじゃないでしょうか?

• yuzu

yuzu

生活は厳しいとかないのですが、戸建てを購入したばかりで色々お金もかかるし、引っ越しでお金もかかったので、あまり自分の事でお金をかけてもいられないかなって思っています。あとは、専業主婦だから引け目感じてるのもあります😅

• 7月19日

専業主婦も立派な仕事だと思っているので迷わず購入します😊!

• yuzu

yuzu

専業主婦も立派な仕事…素敵な言葉ですね✨
    専業主婦という事に引け目を感じている部分もあり、なかなかそのような考えになりませんでした😅
    私も迷わず購入しようかなと思います!

• 7月19日
みかん

スニーカーで6000円なら安い方じゃないですか?
私はデパコスとかプチプラの服や靴くらいなら相談せずに買っちゃってます😊
2.3万くらいからは一言相談?してから買います😃
専業主婦ですがそもそも旦那の転勤があってお願いされて仕事辞めて帯同したので夫もそこに引け目を感じているらしくそのくらいは好きに買っても何も言ってきません😂
yuzuさんのご家庭もyuzuさんが家事や育児をしてくれているから旦那様はなんの心配もなく仕事に出れているので引け目を感じる必要はないと思います。
ご主人が帰ってきたらスニーカーの値段を伝えて買っていいか聞いてみてはどうですか?
しっかり感謝の気持ちを持って家計を圧迫しない程度の欲しいものは主張していいと思います😁

• yuzu

yuzu

服は、年一で買えたらいい方かなってくらい買っていませんし、靴なんて滅多に買う事ないです😅
    独身時代は、服も靴もたくさん持っていましたが、結婚してから専業主婦で収入がなくなり、頻繁に買う事がなくなりました💦欲しいと思っても我慢したりで自分の物はいつも後回しな感じです😅
    引け目を感じる必要はないと言っていただき、ありがとうございます!
    旦那にも相談して購入してもよければ購入しようと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

わかります😂専業主婦ってなんか
引け目感じますよね💦

私も社会人でお金貰ってた時とは比べ物に
ならないくらい財布の紐きっちきちの
ケチになりました😂笑

私はボーナス時期、誕生日、母の日
結婚記念日、クリスマスなどことあるごとの記念日に色々買ってもらってます😁

• yuzu

yuzu

わかっていただける方がいらっしゃって良かったです😌

記念日に色々買ってくれる旦那さん、素敵ですね😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってくれるというより
    記念日に○○欲しいな~と
    リクエストしてます😂😂
    日頃の買い物より、罪悪感なく
    買い物できます😎✨笑

それも高価なものではなく
    基本、現金支給でもらい自分で
    買いたい物を買う感じです😂

• 7月19日
  • yuzu

yuzu

確かに、記念日だからと思うと罪悪感なく買い物出来そうですよね!

現金支給が一番いいですよね😄

• 7月19日
ママ

専業主婦でお金使うのに引け目感じちゃうなら
いっその事お小遣い制にするといいですよ〜😊
その中でやりくりするようになってから、私は罪悪感なく買い物出来るようになりました♪

お小遣い制にする前だったら
私も6000円の靴は悩むし
多分買わずに終わってます😂

• yuzu

yuzu

一応、お小遣い制で毎月いくらか私ももらってはいるのですが…それでも何となく引け目を感じてしまって😅
    買うなら自分のお小遣いとして貰っているお金からと思っていますが…それでも悩んでしまって💦
    6千円もする靴買ったの!?とか思われるんじゃないかとか専業主婦でスニーカーに6千円もかけるなんていけないんじゃないかとか色々考えてしまいます😅

• 7月19日
  • ママ

ママ

なるほど!それでしたら、自分のお小遣いをどう使うかは自由ですよ☺️

お小遣いの中でやりくりしながら好きな物買ってるんだから全然引け目感じる必要ないです♪

• 7月19日
  • yuzu

yuzu

そうですよね。
    お小遣いと言っても旦那が頑張って稼いできてくれたお金だからって思いもあるんだと思います。

お小遣いの中でやりくりして買うなら引け目感じる事ないですよね💦

• 7月19日
  • ママ

ママ

お小遣いなんて子どもでさえ貰ってるんですよ⁈
    堂々と貰いましょう🤣

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

ニューバランスで6000円は安いので旦那に買っていいー?とか一緒に見に行って買います❤

私はセールになってるニューバランスのを9000円ぐらいで買ったので・・・普通の靴よりは高いけど履き心地も良かったし長く履けるならいいかなと!

あと私は旦那じゃない人にも買ってもらうのでwwそこで買ってもらってます😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スニーカーあまり履かないのでそのニューバランスが初でしたww

• 7月19日
  • yuzu

yuzu

9千円ですか💦セールになってても私なら絶対買おうと思わない値段です笑

旦那さん以外にも買ってもらってるんですね。

かなりやんちゃな1歳男児を追いかけるには、スニーカーじゃないと追いかけられないので、スニーカー必須です笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがブランドのスニーカーだなと思いましたねww
    私も自分じゃ絶対買いません🤣
    まずスニーカーにそこまで出しませんw

うちも子供達やんちゃでスニーカーはノーブランドで2足ほど持ってますが、公園用とかであとはぺたんこパンプスとかにしてました☀
    あとは7センチとか多少ヒールあるもので大丈夫でした🙂

• 7月19日
  • yuzu

yuzu

ノーブランドに比べたら、やっぱりブランドのスニーカーって高いですよね💦
    私もどうせ公園行ったりしたら汚れるしそんな高い物なんて買えないしと思い、ノーブランドのスニーカーも履いていた事があったのですが、履き心地イマイチでスニーカーメインで過ごしてる私には合いませんでした😅
    ぺたんこパンプスやヒールのある物なんてずっと履いてないので、もう足が疲れて履けなさそうです笑

• 7月19日
ママリ

全然買っちゃいます!
買い替えですし💡
そもそも専業主婦だから我慢は違うなと我が家は思ってます!
普段旦那が仕事出来るのは私が2人を見てるからなので🙌
ボーナスも手取り1割を旦那と半分こさせてもらってます😊

• yuzu

yuzu

確かに、普段私が子供を見ているから、旦那は遅くまで仕事してくる事が出来るのでしょうが、それでも、頑張って働いたのは旦那だしなと思うと、なんとなく引け目感じてしまうんですよね😅

• 7月20日