※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hs
子育て・グッズ

暑い日の徒歩通園の対策について相談です。徒歩10分送迎で熱中症が心配です。

暑い日の徒歩通園について!

幼稚園・保育園等、徒歩10分以上の場所に送迎してる方、暑い日の対策どうしてますか?

普段幼稚園はバス通園ですが、夏休み中、大人の足で徒歩10分(子連れだと約20分)の場所(習い事)に送迎する予定です。
これからの時期、徒歩は熱中症が心配です😵💦

コメント

ののママ

息子は徒歩20分の幼稚園に毎日先生がお迎えにきてお友達と徒歩で通ってます。
マスクなし、水筒持って行ってるくらいであとは対策してないです。
してないというか他に対策できないので…

• hs

hs

コメントありがとうございます😊
    毎日徒歩20分‼︎すごいですね✨
    うちの息子、疲れやすいので心配ですが、がんばって歩かせてみようと思います!

• 7月19日

子ども用日傘を今年から使っています。
使ってる子は見かけた事ないですが、もぅ暑すぎるので😢
あとは100均でひんやりタオルを買いました。
通園の時は制服の襟が濡れるかな?と思って使っていませんが、私服なら首に巻いて使うと思います💡

• hs

hs

コメントありがとうございます😊
    子ども用の日傘があるんですね!初めて知りました✨
    ひんやりタオル、去年購入して巻こうと思ったけど嫌がってダメでした😂😂
    今年はまだ試してないのでリベンジしてみます💪

• 7月19日
愛すくりーむ

心配なでリュックと背中の間にからえる保冷剤と首かけ扇風機と帽子に入れる保冷剤して行かせてます