※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
産婦人科・小児科

自己流で3ヶ月、3人目授かず。ピルで妊娠せず、生理痛辛い。子供欲しいが悩む。同じ経験の方いますか?

3ヶ月程自己流?でやってきたけど、3人目なかなか授からずです🥲
最近ずっと生理痛が酷かったりしていたのですが、ピル飲んでると妊娠しないですよね?

もう出来ないのなら生理痛なんとかしたい。

でも子供も欲しい。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

コマさん

ピルの避妊率は100%ではないですが、妊娠しない可能性が高いと思います😣
私も以前ピルを飲んでいましたがその間はいつも中に出していても妊娠しなかったです。
私の場合はピルを辞めてから半年ほどで授かりました👶
私は生理痛はピルを飲んでも改善したかったので、市販の生理痛を飲んでいました。

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😅
    産後急に生理痛が酷くなって、腰痛頭痛腹痛と排卵日前後も体調不良だったりと…

もう月の殆どが生理痛で悩まされておりました。
    ちょっと考えます。

• 7月19日
まち

ピルはきちんと時間通りに飲めば、自分の体調が悪かったりとかでなければほぼ100に近いくらい妊娠しません。(そのため避妊に使います)

うちはもう一人は経済的に厳しい(気持ちとしてはほしい気持ちもあります)のでもうピルのんでますが、友人は婦人科で処方された漢方飲んでましたよ💡