※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で裂けて痛かった経験がトラウマに。同じ経験の人の体験を知りたい。

前回無痛分娩をしたのですが、陣痛の痛みがなかったのでいきみ方が分からずで最終的に吸引分娩になったのですが、お尻の方までだいぶ裂けたみたいでもう産んでからがありえないくらい痛くて分娩台で嘔吐しました。
それがトラウマで次も無痛分娩にしたら同じになるのかなと思うと不安でたまりません。
今まで無痛分娩をしたことがある人教えてください。
どうゆうお産でしたか?やはり自然分娩よりは楽でしたか?

コメント

deleted user

私も無痛(和痛)分娩でしたが、同じく吸引分娩でお尻まで裂けました😭
普通分娩の人が翌日普通に座ってるのに、私だけ退院1ヶ月以上お尻が痛くてまともに座れませんでした💦

普通分娩したことないので比べられないですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と同じです😭😭
    縫うときめちゃくちゃ痛くなかったですか?
    ほんと死ぬかと思いました😭😭
    私も普通分娩したことないんですが、無痛分娩がこんなに痛いと思わなくて次どうしたらいいか分からなくて...
    すずさんはもし次も妊娠したら無痛分娩にしますか?💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    縫うのも出産後の中を掻き出す?みたいなのもめちゃくちゃ痛かったです😭
    痛すぎて赤ちゃんどころじゃなかったです😂笑

    でも、陣痛などの痛みも怖いので、次あるならまた無痛選ぶと思います…😅

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります無痛分娩だから余裕と思ってたのにあまりにも痛くて赤ちゃんどころじゃないですよね😭
    そうですよね〜
    陣痛の方がその倍痛いんですもんね悩みます...😭

    • 7月19日
ます

自然をしてことないですが、私は二人目も無痛にします。

私はいきみ方上手だね
って、スピード安産でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尊敬します😭
    どうやっていきむかまったくわからなくて😭

    • 7月19日
ママリ

陣痛の痛さにはかなわない気がしました😭
裂けたところもかなりいたかったですが産後なら最悪まだ痛み止めもらえますが陣痛はそれ以上の痛みが何時間も続くのでやはり無痛はすごいなと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勉強になります😭🙏
    私には何時間も陣痛耐えられるとは思わなくて...
    無痛でも裂けると痛いなんて知らなくて💦

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    無痛だと局所麻酔しての会陰切開はしてくれないんですかね、、?
    もし次も無痛にするなら裂けるよりも会陰切開のほうが術後も少しラクですしいいとおもいます!私はバースプランに裂けそうなら先に会陰切開してほしいと書きましたよ!(*^^*)
    自然分娩のときは長時間の激痛と体力低下で陣痛室で3回、分娩台の上で2回嘔吐しました😭

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃいい事聞きましたありがとうございます😭
    絶対次はそうします!!

    • 7月21日
ままり

2人とも無痛です👶🏻
お尻のほうまで裂けたんですね😭痛いですね…
私は1人目は普通くらい裂けましたが、2人目は無傷でしたよ👍

普通分娩でもお尻のほうまで裂けた話も聞きますし、案外2人目のほうが知識がある分落ち着いて産めるかもしれません🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても勉強になります。
    裂けたことが恐怖で😭
    いきみ方は助産師に教えてもらいましたか?

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    教えてもらいましたがうまくできていたかは分かりません😅

    1人目の時、会陰裂傷で痛い思いはしましたが2人目も無痛分娩は譲れませんでした🤣

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります...
    1人目が無痛だと2回目こそ普通分娩は無理ですよね😱

    • 7月21日
deleted user

1人目自然分娩、2人目と3人目は無痛分娩です。

絶対私は無痛分娩を推します。
なんでみんなあの壮絶な痛みに挑むんだろうと疑問です。
陣痛めちゃくちゃ痛いです。

そして質問主様みたいに無痛分娩にすると「いきみかたがわからない」と言われる方がいらっしゃいますが、これも私にはわかりません。
全然いきみ方わかります。
普通にウンチするのと同じようにいきめばいいだけなのに。と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私も次も無痛分娩かなと思ってます💦
    いきみ方私にはなかなか上手く出来なくて吸引分娩になってしまって🥲

    • 7月21日
ママリ

知り合いの方が無痛でうまくいきめず、結果直腸膣ろうになってしまい産後しばらく遠方の病院に入院していました。2人目は帝王切開になったようです🥲🥲

無痛もそういうリスクあるのが怖いですね🥺🥺何事もなく産んでるかたもおられるのも事実ですが

私はこれまで自然しか経験ないのですが、2人目の時今いきまないで!時にいきんだからか、少し裂けました😂😂やっぱりタイミングに合わせないと裂けるみたいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直腸膣ろう⁉︎初めて聞きました...
    そんなことがあるんですね😭
    貴重なお話ありがとうございます!

    • 7月21日