※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪市のワクチン予約が困難で、妊婦や子どもへの優先が提案されています。予約が難しく、問題が多い状況に不満を述べています。解決を望んでいます。

大阪市のワクチン予約取れなさすぎて泣きそうです😭
妊婦や小さい子どものいる家庭も優先すべきではないでしょうか?
三週連続予約できず、電話も300回はかけてますが繋がらないし、ネット予約に関してはスケジュール選択画面にも進まない
ネットバグ起きてますよね?
摂取券届いているのに何の意味もない
いい加減どうにかしてほしいです

コメント

はじめてのママリ

わかります!!私は
ワクチンが確保できないので予約できません
って言われました😱
年内無理とかゆう噂も来てます!!ほんと絶望です(T-T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな噂があるんですね‼️
    確かにこれからは日本ばかり優先してワクチン入荷も難しいとニュースで言ってました😭

キャンセル分を破棄し、打ちたい人が打てないなんてほんとおかしいですよね😭😭

• 7月19日
スポンジ

もう予約始まって数分の戦いらしいですね笑

予約の権利だけもらえても意味ないわ〜って思っちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと意味ないです😭
    2回目接種の方優先みたいでますます枠がないらしいです💦

• 7月19日
kかか

12時ちょうどから何度もリロードすれば5分ぐらいで予約画面にいけますよ!
とりあえず「○」の日付で時間もパッと選んでしまえば予約できますよー!
でも、一瞬でも迷ってるとどんどん埋まってっちゃうので画面に行けたら迷わずです✨
先週は夫の分を私が取ろうとして(結局、夫行ける日が1日だけだったので予約は取りませんでした)いけたので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    私は今でも繋がりません!
    接種会場選択画面まではすむーずにいくのですが、、
    リロードしまくってもそのボタンが押せないのです😭
    主人の会社はワクチン休暇取れるのでいつでもいいのですが、選択画面までいけないなんてほんと9時から張ってた意味、、、🥲

• 7月19日
  • kかか

kかか

大阪府の大規模接種会場(マイドームおおさか)だと毎週火曜日の12時予約スタートなので、12時ちょうどからリロードし続けたら繋がりますよー!
    10分、15分経ったらもう埋まっちゃってるので他の時間帯で取ろうと思うと、ほぼ無理です💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    気を取り直して明日頑張ってみます!🥲💓

• 7月19日

比較的若くて健康だから自分もかなり最後ですね〜もう年内諦め気味です😅

小さい子供を保育園に預けて、満員電車乗って通勤して、社会活動も経済も回して、バリバリ納税もしてるんですけどねー、、、そうですよねお年寄りが先ですよね(笑)

ワクチンの数も打ち手も不足してるでしょうから、しょうがないのは分かってますが、ワクチン促進のCM見たらイラつきます🤣

退会ユーザー

とりあえずもう自分後でいいし、せめて妊婦さんは優先して欲しい気持ちです。ただえさえ不安で大変なのに🥺

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊婦の時から何故優先でないのか疑問でした💦
    さらに今は2回目接種の方優先でさらに枠が狭くなったみたいです😇
    お年寄りは希望する方はほぼ2回目うち終わってるみたいですし、希望しない人が残ってる地域に配布して期限切れたら廃棄してるのが現状みたいで、、
    うまく行き渡ってほしいものです

• 7月19日
ユウ

母が市民でまだ50代ですが予約できてたのにワクチン不足でキャンセルになったそうです😅

私は8月いっぱいまで仕事の調整ができないので予約試してないですが、開始時刻にアクセス集中するのでどうしてもパンクすると思います😣
こういう瞬殺タイプの予約をネットでやるときは、Wi-Fi切って電波良いところで迷わず入力してます😅一瞬でも躊躇うと埋まっちゃうので😭

まぁ当初から寝たきりどうぜんの高齢者よりその高齢者の元にウィルスを運んでしまう若者を優先すべきと言う声はありましたよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今あんなに勧めてたワクチン接種が不足してる現実ですもんね🥲
    Wi-Fi切っても主人の携帯も使ったり、パソコン使ったり、電話2台でコールセンター問い合わせてもダメでした💦

ユウさんはお子さんも二人で小さいお子さんもいて仕事されながら育児してたら余計に不安ですよね💦
    私もこのまま子ども預けて早期復職予定でしたが、先行き不安すぎます🥲

• 7月19日
ゆい

私も大規模は全然ダメで😭かかりつけもないし。
たまたま子供が通ってるクリニックで取れてた予約もワクチン不足でキャンセルになりました😭
その時に名前だけ残しておいてもらって、もし予約済みの方でキャンセル出たらいつでもすぐ行くので声かけてください。と伝えておいたら先週の水曜日に今から1時間後に来れませんか、キャンセル出ちゃってって連絡頂きました。その時にお盆明けから9月から1回目の人も再開できるかなーとお医者さんが別の方に言ってるのも聞きました😌
あまり参考にならないかもですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子ども、私含めかかっている病院は全てワクチン入荷がない病院みたいで😭
    ありがとうございます💓
    小さいお子さんがいらっしゃるママさんなので打てたみたいでよかったです❤️

ニュースでも9月からの分でかなり接種進めれると言ってたので私も予約も諦めず早めに打てたら打とうと思います☺️✨

• 7月20日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね😭お力になれずすみません。
    既にご存知かもしれませんが、コロナワクチンナビという厚労省の運営するサイトでワクチン接種できる病院の空きが調べられるので、よければ見てみてください。私も今見ましたがまだ〇の所もあるので…病院によっては更新が滞っているだけかもですがお近くの病院があれば問い合わせてみるのもアリかと思います。

お盆明け頃には2回目接種の高齢者もほとんどの方終わると思うので、1回目の方にワクチンが早く回りますように😌✨

• 7月20日