※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子、6キロ、オムツ漏れ悩み。ムーニーS使用中。背中漏れと太ももむちむちで悩み中。他メーカーかサイズ変更すべきか相談。

おむつについて相談です。

現在生後4ヶ月の女の子を育児中です。
体重はちょうど6キロで、オムツはムーニーのSサイズを使用しています。
最近、💩をブリブリ大量にする時があり、聞こえたらすぐにオムツを変えるのですが、背中から漏れています。普通の量の時は背中漏れしません。

ネットで、背中漏れしにくいのはパンパースと聞くのですが、新生児期にパンパースさらさらケアを使用して、💩を吸収しないままで、おむつかぶれをしょっちゅうしていたので、パンパースは合わないと考え、ムーニーに至りました。

ムーニーではおむつかぶれしないので1ヶ月から現在までムーニーSでもを使用していましたが、最近は2日に一回ほどうんち漏れしてしまうのと、太ももがむちむちで、ギャザーの跡が残るようにもなってきました。
テープを緩めたいですが、うんち漏れも気になっていて、どこかのメーカーに変えた方が良いのか、サイズをムーニーのMにしたらいいのか悩んでおります。

同じような悩みで変えられた方やアドバイスがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ちょうど同じ頃に同じように悩み、ムーニーのパンツSを試したら漏れもキツそうな感じもなくなりました😄
うちはナチュラルムーニーの方です!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    パンツタイプも悩んでいたので参考にさせていただきます。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私はパンパースの肌いちを使っているので参考になるかわかりませんが・・・、3ヶ月なる少し前に早いかな?と思いつつMにサイズアップしました!
今、私の娘も6キロちょうどくらいですが今のところMサイズで漏れもなく、丁度いいみたいです😌

• ゆき

ゆき

サイズアップするタイミングが難しいなと思ってましたが、6キロでもMサイズいけるのですね。ありがとうございました。

• 7月19日
*ゆり*

うちの子は4ヶ月6.7kgですが、うんち漏れと足の跡が気になったので、ムーニーのMにサイズアップしました!

• ゆき

ゆき

サイズアップ試してみようかと思います。ムーニー自体は肌に合ってると思うので。。
    ムーニーは他のメーカーより小さめと聞きましたが、他に試されたことはありますか?

• 7月19日
  • *ゆり*

*ゆり*

ムーニーのゆるうんちポケットがうちの子には必須だったので、他のメーカーのは試しませんでした!

• 7月21日

同じく💩漏れとギャザーの跡で悩んでいましたが、パンツタイプに変えて解決しました😊
ムーニーだと💩ポケットあるしパンツタイプに変えてから一度も漏れたことないです🙌
もっと早く変えとけば良かったと思ったくらいなので、試してみてください❣️