※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【助けてください。】私は現在義実家住みなのですが室温31度湿度70%でも…

【助けてください。】

初めての投稿です。
私は現在義実家住みなのですが室温31度湿度70%でもエアコンが使えません。
理由は7:00〜17:00まで電気料金が高いことです。
それだけならつけることは可能なのですが義父がうるさいためつけることが出来ません。
高いからつけるな。無駄。
だと言うのです。
昼間の息子の寝かしつけは抱っこで背中に氷枕をつけて寝かしつけています。がそれでも暑いです。
精神的にもキツいしイライラもします。
でもそのイライラを見せると義父に「今が母の踏ん張りどころです笑」とわけわからねえ事を言われます。ただでさえ暑くてイライラしてるのに追い打ちをかけるように言ってくるので本当に腹が立ちます。正直ぶん殴ってやりたいですがそんなことも出来ないのが現実です。
汗だくになりながら遊んでいる息子を見ると可哀想で仕方ないです。
どうしたらいいでしょうか。もう限界です。

コメント

ママ

私なら家を出ます😅
旦那さんが理解してくれないなら実家に帰ります💦
生活費を多く入れてもダメなんですか??

あとは冷風機を買うのはどうですか?

そら

義実家出れないんですか?😭

(*º∀º*)

えー義父ムカつきますね…
旦那さんに言ってもダメですか?息子も汗だくで遊んでるよ…熱中症とか心配って
旦那さんが休みの日は何も言わないんですか??

🦢

上がった電気代分払うからとお願いしてみるとか😨昔の人って付けたがらないですよね、電気代もったいないとかで💦
昼間は毎日子育て支援センターか、近いなら実家とか、、
そんな感じなら私なら別居します😱

amu

私なら電気代と孫の命どっちが大事ですか?って言っちゃいます😅
旦那さんには頼れない感じでしょうか?

はじめてのママリン

電気代払うからつけますねって言います!
室内での熱中症がこれだけ増えて冷房はつけましょうの時代なのに🙄
こどもに何かあってからでは手遅れなので!

はじめてのママリ🔰

ほんと、わけのわからねえ義父ですね😭
家出たくなります。
実家など行けるところはありませんか。

旦那様から言ってもらうことは難しいでしょうか。

umami

すみませんちょっと衝撃的でした…。
今は昔と違って本当に命に関わるので、なんとか分かって欲しいですね😢
エアコンつけた月の電気代はこちらで持つ、とかでもダメなんでしょうか…
赤ちゃんも乳幼児なのでまだ体温調節も苦手な頃ですし、本当に危険ですよね。
ご主人も義父と同意見なのでしょうか。義実家出るのは難しいですか?

ゆと

室温31度、湿度70%は熱中症、高齢の方や子供には最悪な症状だったりが出るので昔の古い考えは捨ててもらって絶対にエアコンを付けるのが今の時代、テレビでも言ってるんですけど義父は自分の事、子供の事、孫の事も考えられない人なんですね、イライラするのも凄く分かります。
私ならまず市役所だったり保健センターさんや、地域の相談窓口、何でも良いです、使える所に相談して言って貰うようにします。それでも聞いて貰えなかったり、その場だけになるようなら家を出る事を考えて下さい。このままではお子さんが可哀想です。

雷注意

死にますよ?😰

保健センターか役所に相談して義父に指導してもらう事はできないでしょうか…

おでんくん

頭おかしい😭😭
子供が汗だくで過ごしてる姿見てもなんとも思わないんですかね?💦
旦那さんから言ってもらうことできないんですか?💦
電気代うんぬん言うけど、実際エアコン付けたら電気代どんだけかかるかわかってるんですかね?笑
最近のエアコンは性能もいいし電気代もそこまでかかりませんし…
ネットとかでエアコン付けてた時の電気代とか調べて見せて、このぶんの電気代だすから付けさせてとお願いしましょう💦死にます💦
それでも無理なら家出ますね💦

息子さん助けたいなら、お金を多めに電気代として渡す、知人でエアコンなしで熱中症で亡くなった赤ちゃんの嘘話で涙してみる、旦那さんに、無理なら離婚しかないとか脅してどうにかしてもらう、義父に掴みかかるなりしてブチ切れてみる、やり方はいろいろあります💦
どれも今日やれます。
さすがにもう死んでしまいますよ😣