※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
雑談・つぶやき

感染拡大や医療崩壊、国民の半分の反対(不安)を押し切ってでもオリンピ…

感染拡大や医療崩壊、国民の半分の反対(不安)を押し切ってでもオリンピックを開催した真面目な日本!🙏🏻

なのに歓迎パーティ、空港陽性、行方不明、路上飲み、政治攻撃。。

連日残念なニュースばかり🥲
こんなんでもオリンピック開催する意義はあるんでしょうね。

コメント

ままり

平和の祭典とは…🤔?

って感じですね。

• min

min

コメントありがとうございます😊
    本当そうですよね。。

• 7月20日
油淋鶏の極み

オリンピック自体が悪い訳ではないのに、一度こういう事があるとオリンピック自体がネガティブなイメージになってしまいますよね😓
コロナ関連の事も色々ありますが、スポーツに最適な温暖な気候!とかってこじつけもいい加減にしろと👹
40℃近い気温の中外でスポーツとか殺す気か!?となります😇

• min

min

確かに連日暑いですね💦
    開催する季節も考えたらいいですね🙌🏻

• 7月20日
年子👧mama

違約金もあるし、IOCとの関係もあるし…で、やむを得ず開催するオリンピック。

なんか参加する他国の選手もきちんと考えて行動してほしいし、政治的、国際的事情ももわからず、言いたい放題に批判するだけの国民。
そして開催するなら政府もしっかり対策してほしいですよね。

• min

min

それぞれの立場があって考え方も違うでしょうが、開催国としてしっかりしてほしいです😭

• 7月20日
ほのぼのママ

はい。コロナのなかでわざわざオリンピックを開く意義があったのですかね?選手のみなさんには悪いですが、人の命がかかる病気が蔓延してるんだから、一回くらい中止にすればと思います👍

• min

min

私も同じ意見です。
    色々事情があるにしろ、日本の国民性、誠意があってこその今回の開催なのに裏切られた気分で虚しいです😭

• 7月20日