※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまあまママ
お出かけ

今時期に地方から関東に子供と行くのは、辞めたほうがいいでしょうか?都…

今時期に地方から関東に子供と行くのは、辞めたほうがいいでしょうか?
都内は、お子さんは普通に電車に乗っていますか?
都内でのお子さんの様子、コロナ対策等教えてほしいです!

コメント

きなこ⭐︎

不要不急であれば避けた方がいいと思います💦
電車には乗ってないので混雑状況等は分かりませんが、うちは基本的には外出はしておらず、家で過ごしていて買い物も週に一度ひとりで行ってます💡感染に対する危機管理は本当個人で差があるなって感じてます。気にする人はやはり出てないですし、気にしない人は旅行やらショッピングモールとかも普通に行ってるみたいです💡ただ、もうどこにいても感染リスクはあると思うのでそこをどう考えるかは主さん次第かなと思います🤔

千葉に住んでます⭐︎
橋渡ったらすぐ東京です!
私は免許持ってないので
基本電車バス自転車で移動してます⭐︎⭐︎
また夏休みなので常に子供との移動ですが正直マスクしてそのつどアルコール消毒するくらいしか出来てません🌀

りまま

都民です🦠(笑)
うちは電車は全然乗せてません💦たまに公共交通機関に乗る時は不織布マスクして、こまめにアルコール消毒です。毎日保育園行ってるし、習い事もしてます。電車でもお店でも結構普通に子連れ見かけますね。だからと言って安全ってわけじゃなく、毎日家に篭ってたら死んじゃうので仕方ない感じです😅来なくて済むのならその方が良さそうですが、必要な用事なら対策バッチリして気をつけてきてくださいね!

日月

関東に住んでいます。
やめるかどうかは、自己判断で、家庭によって考え方も違うので、ご家族で話し合うのが一番だと思います。

その前提で、オリンピックが終わるまでは電車はできるだけ乗らずに、近所で用事は済ませています。
どうしても乗る場合には、上の子はマスクで鼻までしっかり覆うこと、お喋りはしないこと、などできる限りのことはしています。
下の子はベビーカーからおろしません。

オリンピック終わったら、必要があって地元に一度帰る予定をしています。

ちょむ

理由とかにもよりますが今じゃなくても大丈夫な理由なら控えた方がいいとは思います
感染者数多いので🥺
ただ都内〜都内近郊に住んでいる人は仕事とか保育園とか日用品の買い物とかあるのでまぁ普通に電車とか乗って日常生活送っている人はたくさんいますよ!
コロナ対策は皆さんと対して変わらないかと…
手洗いうがい消毒マスクなど…です

あまあまママ

一斉送信で失礼します!
返信ありがとうございました😊
十分に感染対策しながら都内へ行きたいと思います。

もう一つ、質問なのですが、電車のつり革とかみなさん普通に捕まってる感じですか?
私だったら捕まりたくない、、、って思ってしまうのですが、座れない場合はそれも覚悟で乗らないといけないですよね。
(地方の者で神経質になりすぎですかね💦)

なな

普通に皆さん吊革つかまってます!普通に子連れもいますよ😉
私は吊革いやなので、手首を通してます。
つかまってないと危ないので💦

電車乗った直後と直前にアルコール消毒してます。