※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

咳が続いている子供を小児科に連れて行くべきか相談中です。一昨日から数回咳があり、10回ほどです。RSウイルスやコロナも心配しています。

どのレベルの咳なら小児科連れていきますか?
一昨日から咳が始まって一日に数回、咳してます。
コンッコンッコンを1回とカウントして、10回くらいです。
今はRSウイルスもあるし、コロナもあるし逆に変なものを貰いそうで躊躇してます💦

コメント

ジェシー

エアコンで室内が乾燥してるからかと思うので、洗濯物部屋干ししたりして湿度に気をつけて、熱とかなければ様子見でも良いかと思います。

わたしなら熱がなければ連れて行かないです。

2週間咳が続いて小児科に連れて行っても「咳が出てるだけでしょ?ウイルスを外に出そうとしている正常な反応だから心配なし。うちは薬で止めるという事もしません。逆効果だから」と言われて帰されてからは高熱が続かない限り行っても意味ないなと思いました😣

ママリ

様子見て、なかなか治らなければ連休前に一回連れて行くかなと思います!
娘を小児科に便秘で連れて行きましたがRS流行ってて混んでました💦

◆ことり◆

回数が増えてきたら、病院に連れていきます。