※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が何でも投げるので困っています。時期的にポイする時期なのか、まだダメなことはダメなのか気になります。

子供が最近なんでも投げて困ってます💦
マグやおもちゃなど...
投げないでねって優しく言ってもまた投げるので.イライラして投げないでって言ったでしょ!!とかなり強く言ってしまいます😢
時期的になんでもポイする時期なんでしょうか??
またまだダメなことはダメと言っても意味ないですか??

コメント

ママリー

そういう時期ですね😅
全く意味ないことはないと思いますが、まだ理解はできない年かと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね💦
    支援センターでもするので他のお子さんにおもちゃが当たらないか冷や冷やしてます😭
    まだ理解できないなら私もその都度疲れるので言うのやめます💦笑

    • 7月19日
ママリ

ポイポイする時期ありますよー!
「大事大事だよ!」とか「可哀想だよ!痛いって泣いてるよ!」とか言ってましたけど、最終的にはブームが過ぎ去るのをもって解決しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    急に始まったので困っていました...
    やはり言ってもまだ分からなんですねー🥺
    諦めます💦笑

    • 7月19日
いちご

投げるって事も楽しいし、転がったりボテッと落ちて転がらなかったり…色々試して遊ぶ時期ですね😵
手元にボールある時はボール渡してました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳
    いろいろ子供なりの発見をしてるんですね😂
    私も手元にボールあれば渡すようにします💦

    • 7月19日
なっそん

うちもなんでもポイポイして困ってます😅
しかも何か気に入らなくて怒るとドンドン投げてくる😭
なるべく怒らせないように頑張ってます、、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じぐらいの月齢の方がポイポイブーム同じでよかったです😂
    確かに怒ったらもっと乱暴に投げる気もします😭
    困りますよね💦

    • 7月19日
はじめてのママリ

投げない、投げるのダメという言葉だと、まだ言葉が理解できてない子どもには「投げ」のイメージが先に来てしまって、投げる行動につながるらしいですよ😅
「置いて遊ぼうね」「大事大事してね。優しくしてね」とかの言葉の方が分かりやすいと思います。
それでも投げるようなら、このおもちゃはおしまいねと別の投げて良いおもちゃを渡しています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥺
    言い方が大事なんですね☺️
    私もこれからそのような言い方に変えてみます🙆🏼‍♀️
    アドバイスありがとうございます♪

    • 7月19日
はじめてのママリ

こんにちは!
息子も最近なんでも
ポイポイします。
その後のお子様のポイポイはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!!
    まだうちの子もポイポイしますよ笑
    友達の同じ月齢の子供ちゃんも同じようにポイポイしてるみたいなので.そうゆう月齢なのかなと諦めています😂

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ポイポイされるんですね😢
    あるあるなんですね!!
    ポイポイ期だと思うと
    まだ気持ちも楽になります!!

    • 8月4日