※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*S.hママ
子育て・グッズ

子供が喘息で入院中。再発で再入院。生活不安と不安定。親のできることや水泳についてアドバイスを求めています。

おはようございます!

小児喘息の子がいる方、コメントお願いしますm(_ _)m

6月末にRSウイルスにかかり、1日まで入院していました。治ったのですが、また先週から咳。そして昨日かなり酷い咳をしていたのとベコベコ胸がいっていたので救急に来たらまた入院が決まりました。

このままでは何度も入院になってしまうのではないかと不安だし、有給はもうない、働かないと生活も厳しいと中々不安な毎日です💦

先生からも保育園に行っているからどうしてもね💦と言われてしまい、息子に申し訳ないと落ち込みます。

私たち親が出来ることがないか、普段気を付けている事があればアドバイス頂けないでしょうか?

来年くらいに水泳通わせようか悩んでいます。
私自身、身体が弱く水泳で良くなったみたいなので期待大なのかな?と。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも喘息持ちです😭
長女が一番軽く、長男も最近はかなり落ち着いてます!
次女が一番酷くて、6月の終わりに発作が出てからずっと咳出てます💦

3人ともベビーからスイミングやらせてます😊
長男はそのおかげなのか?落ち着いてきてるんだと思います!

• *S.hママ

*S.hママ

コメントありがとうございますm(_ _)m

3人ともとはかなり大変そうですね😱😱

ベビースイミングやらせたいのですが、今の仕事では時間が取れず、来年の半ばには開業しようと考えているので、時間調整して通わせたいと思っていますm(_ _)m

やはり効果ありですかね!
    先生に今治してあげれば、大きくなる頃には良くなると言われたのでやれる事はやってあげたいです😭!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私と私の妹も小児喘息が子どもの頃あり、娘も小児喘息です。
保育園に通っています。
私と妹はスイミングをしていて、すっかり良くなりました。
娘はスイミングはしていませんが、アレルギー専門医がいる小児科がかかりつけで、今は酷い発作は無く落ち着いています。
仕事があるので家全体の掃除はできませんが、寝具はかなり気をつけていて、ダニ、ホコリ予防のシーツを使用し、毎日布団用の掃除機をかけています。
でも、保育園に行っている以上、RSをもらったりすることは仕方がないかなと思います😢
(娘も先ほどRSと診断されました…)
アレルギーに詳しい良い先生をかかりつけにし、調子がおかしいと感じたら早めに受診することかなと思います…
私も今年の1月から9月末まで有給ゼロです😢
辛いですよね💦

• *S.hママ

*S.hママ

私も小児喘息持ちで水泳始めて、それから治ったので期待大かな?って。

先生から吸入器を勧められたのでそちらと、空気清浄機な布団クリーナーも購入をして、発作を予防してあげたいと思います💦

今年はかなりRSが流行ってて、重症化して入院になるとその後の喘息も酷くなると言われました😱

入院先の市立病院と通院中の小児科が連携してくれるみたいなのでとりあえずはお任せしようかな?と考えています。

立て続けに入院だったので、上司に説明するのがまた苦痛でした(°_°)💦

• 7月19日

まさに今同じ状況すぎてコメントしてしまいました😱
うちも先週までRSで入院していて退院したばかりなのに
また喘息で咳が酷く今日の夜にでも救急行くかなってレベルです。。
ちなみに、上のお姉ちゃんも
一歳の頃は同じ感じで
2歳まで5回ほど気管支炎で入院しましたが
いまでは入院までならないぐらい
体が強くなりました!
成長と共に体も強くなっていくというのは
あります!!🤧

• *S.hママ

*S.hママ

歳も近いし、状況もそっくりですね(°_°)💦

とりあえず吸入器で毎日モクモクする事なりました💦

RSがこんなに怖い病気とはという感じですm(_ _)m

RSからの喘息で入院は繰り返す可能性が大みたいで、怖いなと😭💦

強くなれるよう親としても気を付けていきたいところです😱

• 7月19日