※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

退院後、完ミで飲む量がバラバラ。小柄で疲れやすく、飲まなくても長時間寝ることも。3時間おきに起こすべきか悩んでいます。

退院後から完ミです🍼
色々あって上の子もそうだったので今回もということで完ミになりました
3時間おきにミルクなのですが飲む量がバラバラで多くて80ml(完飲)少ない時は30~40mlの時もあります
2440gと小柄で産まれ、ほかの子よりも疲れて寝てしまうようなことが多いです産院でも言われてました🤔
ミルクだと腹持ちも良いのか30~40しか飲んでいなくても4時間とか寝ている時があります、こういう時ってやっぱりしっかり3時間おきに起こして上げた方がいいですかね?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診までは3時間おきに無理に起こしてミルクを飲ませたほうが良いです😭
4時間以上は空けないほうが良いです😢
まずは、体力と体重を増やす事です!
お子さんによるので何とも言えませんが、体力がついてくれば飲む量も増えると思います🥺
今は飲める量を飲ませれば良いと思います!

• ☺︎

☺︎

そうなんですね😰今から気をつけます…
    ありがとうございます😌

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

わたしの娘も2210gで生まれて疲れて寝ちゃうことがあってへその緒がとれたときに病院行ったら体重も減っていて🥲寝ちゃいそうとか寝てたら足の裏を擦って起こして泣いたら咥えさせて飲ませてって言われてそれで頑張ってたら体重も増えました!新生児のときは起こしてあげたほうがいいと思います^ ^

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます😌
    そうなんですね!ちゃんと3時間おきにあげるようにします。

• 7月19日
おだんごかーちゃん

同じく0ヶ月完ミで育ててる赤ちゃんがいます。上の子達も完ミでした。2歳0ヶ月もいます✨同じですね😌💓
小柄ちゃんなら尚更3時間きっかり起こして飲ませてあげた方が良いです🍼✨まずは体重増やしてあげる事が大事です🙆
うちは3400gあったので3時間もたないです。2時間でギャン泣きです。赤ちゃんそれぞれ悩みが尽きませんね😅💦

一緒に頑張りましょう😣!

• ☺︎

☺︎

ほんとだすごい!嬉しいです…😳
    そうですよね、2週間検診まで少しなのでしっかりあげるようにします🥲
    ありがとうございます、頑張りましょう!♥️

• 7月19日