※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の娘にストローマグで飲ませる練習をしたいですが、まだ上手く吸えないようです。どうやって練習させたらいいでしょうか?

ストローマグについて質問です🥺✨

今6ヶ月の娘がいるんですが、そろそろ
ストローで飲む練習をさせたいと思い、ストローマグを
購入しました。

そこで、みなさんストローで飲めるまで
どうやって練習させましたか?😭😵‍💫🌀💧

とりあえず、両手でもったり、ストロー部分の所は
カミカミしたりはするんですが、
流石にまだ吸えなさそうで😅💭

これってそのうち飲めるって感じなんですか?😭

コメント

おみん

リッチェルのマグで練習してたら飲めるようになりました👍

  • ままり

    ままり


    ご回答ありがとうございます😊

    初日からこちらのマグをお子さんに持たせてを何回も続けて
    勝手に飲めたって感じですか〜?😵‍💫

    • 7月19日
  • おみん

    おみん


    そうですね👍少しずつ練習して飲めるようになりました😊

    • 7月19日
  • ままり

    ままり


    なるほど〜🥺✨✨!
    お聞きしてよかったです!
    ありがとうございました😊💓

    • 7月19日
  • おみん

    おみん

    時間はかかりましたが😅マグとしても使えるので今でも使ってます😊長く使えると思いますよ!

    • 7月19日
そうくんママ

紙パックの赤ちゃん麦茶で練習すると良いですよ😊
軽く押してあげて。

  • ままり

    ままり


    なるほど!!
    マグの前に紙パックのストローで、飲む感覚掴ませてから
    マグに変えるといいんですね🥺✨
    今日からやってみようと思います🥺👏
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 7月19日
ままり

うちも紙パックで練習したらあっという間でした!!
それまでストローマグを2週間ぐらいしましたが、、教えようもなく本人も❓でした😂😂

  • ままり

    ままり


    なるほど〜🥺
    上の方も、紙パックから始めたという意見だったので、
    今日からチャレンジしてみようかと思います😊👏

    教えてくださりありがとうございました🥺✨

    • 7月19日
くま

うちも上の方と同じでリッチェルのマグで飲めるようになりました!押して飲む感覚で覚えれるし蓋外したらコップにもなるので便利だと思います!