※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べている場合、授乳を突然止めても大丈夫ですか?フォロミは必要ですか?

あと1週間で10ヶ月になります。
今は完母で夜の寝かしつけ、夜中、朝方、昼の3.4回授乳をしていますが、くわえるだけですぐ離しちゃうようになりました。味を嫌がってるような気がします。

というのも、まだわからないのですが、産後1ヶ月半で生理がきてここ数日生理前の鈍痛がずっと続いているので、もしかしたら妊娠かな?と思ってます。

3.4回の授乳が突然0回になって卒乳してもいいんでしょうか。離乳食をよく食べていれば、フォロミは必要ないですか?
離乳食は、お粥130g、おかず70〜100g ほど食べます。

コメント

ママリ

栄養士さんに相談した時は、
いきなり卒乳はお勧めしないと言われました〜💦
鉄分補給も含めて私は寝る前にフォロミあげてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜🥲
    1回ずつ回数を減らして行って卒乳する予定でしたが、飲まないようです💦

• 7月19日

私の場合、特に断乳とかはせず、妊娠も問題ないとの事だったので、授乳を続けていいと言われてしてました!

フォロミは、必要かもです
必要な栄養がいっぱい詰まってるから、あげてね☺️と栄養士さんに言われたのを覚えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    すこしずつ減らしていければ、と思っていましたが突然全く飲まなくなってしまいました💦

フォロミは必要ですよね💦
    ありがとうございます。

• 7月19日