※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が歩き始めないことに悩んでいます。歩く準備はしているけどやる気がないようで、手押し車で楽しさを知らせる方法を考えています。同じような経験の方いますか?

ハイハイやつたい歩きから
一人で立つ、歩くが遅かったお子さん
いらっしゃいますか?🥺

6ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、
7ヶ月でつたい歩きしたのですが
もうすぐ一歳の息子、
全然歩き始める気がしません😂

立とうとしてたり、
つかまり立ちから自分で手を離して拍手したり
は9ヶ月くらいからやってるので
あとはやる気の問題なのかなー?と思い
手押し車でも買って歩く楽しさを知れたらいいのかなぁって
思ってるんですがどうでしょうか?🥺🤍

同じような方いらっしゃいますか?🥺

コメント

うちの子もそんな感じで、歩くのは1歳3ヶ月でした!
ハイハイたくさんしたほうが体幹鍛えられて良いと言いますが、1歳すぎて歩くのが待ち遠しすぎて😂
手押し車(アンパンマンの)も買いました😁
結局は、伝い歩きしてるときに何もない方向の目の高さにお菓子見せたら、歩いてきました🤣✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    わかります😂ハイハイの時期が長い方がいいとよく聞きますが、今月一歳になるので周りの子も歩いてる子が増えてきて待ち遠しくて🤣💖
    お菓子見せたらって可愛すぎます🤣💖お菓子試しにやってみます🥰
    手押し車もやっぱり乗れるタイプのやつなら長く使えそうですし買ってみようかなと思います💓
    教えていただきありがとうございます!!

• 7月19日
ラティ

毎日育児お疲れ様です❀.*・゚

娘は歩き出したのが1歳2〜3ヶ月です🙌託児に預けたのがきっかけで、周りの子達から刺激を受けたようでした😇

• ママリ

ママリ

毎日お疲れさまです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)💓

やっぱり周りから刺激を受けるんですね🥰まだ保育園行ってなくて、最近支援センターに行き始めたので刺激受けないかなーと期待してます🥺💓
    教えて頂きありがとうございます💓

• 7月19日