※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が食欲不振で、病院でRSウイルスによる気管支炎と診断されました。食事が摂れないため再度病院に行くべきか悩んでいます。

2歳10ヶ月の娘がご飯食べません。

13日→咳
14日→耳鼻科受診(喉が赤いと言われる)
15日→朝37.7 近所の小児科受診
(保育園でRS流行中と伝えても検査してもらえず座薬と気管支拡張テープ処方されるのみ)
16日→午後に喉が痛いと訴えたので15日に行った小児科を受診(喉は赤くないと言われるが検査なし)
夕方に救急で総合病院を受診
(RSによる気管支炎と判明)

つらくて食べないのかなと思ってますがさすがに
食べなさすぎなので再度病院に行くべきかなと迷っています。

15日の午後には食パンを1枚
17日飲まずお昼にアイスを食べただけです。

コメント

deleted user

体調が悪いときは食べなくても
食べれるものを食べれればいいと聞いたので
私ならプリンやゼリー
アイスを食べさせます。
RSは、喉の痛みが本当に辛いみたいで
食べたり飲んだりは難しくなると言われました。
なので、うどんやお菓子は無理かな?と💦
アイスが食べれたなら
ジュースやOS-1を凍らせて
口の中に入れてあげるだけでも違うかなと思います。
気になるなら受診してもいいと思います。

あと、、
検査されなかったのは、、
RSは2歳までが保険診療で、
それ以降は自費になると聞いたことがあります。
2歳までの乳児が多いことが理由みたいです。