※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくうさぎ
産婦人科・小児科

3歳の娘が高熱とひどい咳で、頓服や風邪薬を飲んでも症状が改善せず、水分も摂れない状態。救急相談が必要か、または朝イチで電話相談が適切か悩んでいます。

3歳の娘が金曜日の夜中から40度の熱と咳で土曜日の朝イチに受診して頓服と風邪薬出されたのですが頓服を飲ませても39度までしか下がらず日に日に咳は酷くなっています。
今日のお昼頃から水分も全然嫌がって飲めず今は寝ていますが、咳き込む度に起き上がってしまったり痛いと泣き叫んでる状態なんですがこれは救急に相談したほうがいいですか?
それとも朝イチで電話の方がいいでしょうか?
ここまでの高熱は初めてなので私も慌ててしまっています🥲
皆さんならどうされますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱+水分取れてないならまずは#8000に連絡してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師や看護師が相談に乗ってくれるので、現状を伝えて指示を仰いでください!

• 7月19日
PON

溶連菌かもしれないですね、、、。それかRSですかね。呼吸音は大丈夫ですか?救急に行っても2,3時間は待たされるかもしれませんので、寝られるようなら朝イチの受診でもいいかもしれません。

ただ意識がなかったり、呼吸ぐおかしいのであれば救急がいいと思います?