※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新生児のお子さんいらっしゃる方に質問です。エアコンはどのぐらいつけ…

新生児のお子さんいらっしゃる方に質問です。
エアコンはどのぐらいつけてますか?
因みに我が家はエアコンを消してもすぐ部屋が熱くなってしまい25度でほぼ一日中つけてます😥湿度も結構あります。

コメント

A

今が新生児ではないですが、去年息子が真夏に新生児だった頃はエアコンつけっぱなしでした!!!
適温を維持させてましたね😯
汗疹とか乳児湿疹とかも全くなくて風邪も今まで1度もひいたことないです!
暑さで汗かいて嫌な思いさせるよりエアコンで適温にしておくのオススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日中は電気代も凄いですよね💦
    因みに何度でしたか?!

• 7月19日
  • A

A

付けたり消したりする方が電気代って高いみたいですよ!
    エアコンつける時にたちあげる電力で電気代高くなるらしいです!
    うちは26度か27度で風量弱めにしてかけてました!節約の温度は28度みたいですよ⭐️⭐️

• 7月19日
ちこちゃん

私の感覚で26度か27度に設定して1日中つけっぱなしにしてます☺️

はじめてのママリ🔰

室温27度以上になって、暑いと感じたら付けていましたが
最近は暑すぎて24時間空気清浄機と共に付けてます💦

去年計算しましたが7~8畳の部屋でほぼ24時間毎日つけていた時、電気代上がったの1日あたり50円程でした。(冬、暖房の時期は1日あたり150円ほど…)
1日50円で快適に安全に過ごせるなら、その方がいいと私は思いました😅

ママリ

生後1ヶ月の子がいますが、27度設定(室温27〜28度)で1日エアコン付いた部屋にいます。
それでも赤ちゃん体温高いので暑いのかなーとか思っちゃうくらいです。でも、上の子や私はこれくらいが良くて、27度設定です。